プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小沢一郎代表は次の政権交代まで政治家を続ける考えを明らかに。小沢氏に期待する?期待する人は何を?

参考URL:小沢氏、次の政権交代まで政治家
http://news.goo.ne.jp/topstories/politics/262/05 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (8件)

期待しません。


山本太郎と手を組んだ時点でダメだわ・・・。
    • good
    • 0

この方は政治家より政治評論家向き。

鋭い事も言うが実行力、忍耐力、そしてセンスがない。政権交代まで続ける? 交代はどう考えても当分ない。つまり将来現役と同意(同語)。最後の一手を放って政権を変える力もアイデアも既になし。小沢一郎に限らず、政治家やっていれば食いっぱぐれないと思っている輩が多過ぎる。世の中少しでも変えようと思って政治家に成ったのなら、たまにはそれを思い出して欲しいものだ。
    • good
    • 1

岩手だっけか、そこの人だけが期待してるんだろうね。


先の大阪都構想の選挙の反対票と同じで、古い考え方しかできない人達が
税金の無駄使い、票の無駄使いをしているだけで、
日本を変える気がないんだろう。
自分がリーダーになれば日本は変わるとしか考えない奴ははやく引退しろ!
    • good
    • 0

別に政治家資格試験とかあるわけじゃないから、本人が政治家だというなら政治家なんでしょう。

    • good
    • 0

自民党に居た頃の小沢さんは、水面下で力を発揮。


決して自らトップには立たなかったが、自民党を離党してから、
トップに立った、と言うよりも立ってしまった。
ですから、あとはトップから転げ落ちるだけになるのは、当然の流れ。

そうなれば「過去の人」とのレッテルを貼られてしまい、
水面下ですら、チカラを発揮できなくなった。

また、カネの疑惑。
4億円についての説明を、裁判後にすると言っておきながら
その説明も無し。裁判結果に関わらずやると言っていたのですが、
そのあたりも、今日の結果ではないでしょうか。
    • good
    • 0

もはや過去の人です。


政権交代迄ってあと50億年も居座るつもりなのでしょうかね。(笑)
    • good
    • 1

二大政党制への世論盛り上がり。

    • good
    • 0

山本太郎の太鼓持ち

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!