プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウィルスの影響による外出自粛が要請されている今、家の中で過ごす時間が多くなっている方が多いかと思います。

外出したいのに…など、発散できずにストレスがたまった時など、どんな方法で気分転換をしていますか?
実践された体験を紹介してくださる回答を募集中です!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (85件中1~10件)

縫い物をします。



庭の草抜きをします。

読んでいない本を少し読みます。

朝からgooをします(笑)☆
    • good
    • 0

最近はパンを焼いて楽しんでいます(o^―^o)自家製パンとコーヒー・紅茶・ハーブティ・ホットチョコ等飲みながらいただきます♪美味しいですよ。


時々音楽を聞きながら軽いダンス。。
映画やドラマを見て感動し涙を流したり笑ったりしてます。。心が揺さぶられて気分転換に。。
色んなフルーツを入れて炭酸を飲みます。。(自家製できるのを買いました、これも作るのも飲むのも楽しいです♪)

ペットがいれば一緒に戯れると癒しにも笑顔にもなれますよ^^*
    • good
    • 0

ゲームしながら好きな音楽を聞いています。

(うっせぇわ 劣等上等...など)
    • good
    • 0

YouTubeを見ながらペットとじゃれあってます(=^・^=)スカッとするYouTubeの動画はコロナのイライラ解消対策には最高で

すね( *´艸`)ウシシシィ↑
    • good
    • 0

家族の為に、YouTubeのプロの料理のレシピをノートに書いて、作ってみます。



簡単でゴージャスなものを選んで、美味しく出来た物はルーズリーフに挟んで、レシピ集にしていきます。

本格的なディナーからデザートまで、レパートリーがかなり増えて、凄く充実しています。

何より家族が大喜びしてくれるので、凄く幸せです。
    • good
    • 0

教えてgooなどで質問に答えます。

    • good
    • 1

家にいることが好きなので、ストレスを感じたことはありませんが、いつものように外出して、友人たちと活動やおしゃべりができないので、パソコンを利用してます。



zoomやスカイプで数名の方とおしゃべり。スマホのラインで4~5人でおしゃべりも。どれも、顔を見ながら話せますので、いいですね。パソコン利用できてない人とは、メールのやり取りも、意外と楽しいです。

あと、毎日5~6千歩の一人散歩が楽しみです。マスクをしているのを良い事に、人を決めて小声で話しかけながら歩いてます。亡くなった母だったり、大昔の恋人だったり、大好きだった友達だったり。とても楽しいので、お試しを
    • good
    • 1

猫とゴロ寝。

コロナ前からですが。
    • good
    • 1

マイケル・ジャクソンのアップテンポの曲を踊る(誰も見てないし恥ずかしくない)漫画を読む、ユーチューブみる、あとはほとんど家事になるかな〜。

    • good
    • 0

ウォーキング PCゲーム、お勧めは 青竹踏み(10センチ径の青竹を輪切り 長さ1Mぐらい 両足計で100~150回/日 以前は 百均で


いぼ付きの樹脂製を売っていたが) 要は 少しでも体を動かすこと。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事