アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウィルスの影響による外出自粛が要請されている今、家の中で過ごす時間が多くなっている方が多いかと思います。

外出したいのに…など、発散できずにストレスがたまった時など、どんな方法で気分転換をしていますか?
実践された体験を紹介してくださる回答を募集中です!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (85件中41~50件)

自分だけのホームカフェを作ってみるのもいいでしょう。



実はコロナで外に出られず、それによる無力感やストレスが激しくなる現象が多いのです。

こういう時に、家の中をカフェのようにして安静にするのも方法です。

特に、コーヒーマシーンを利用してコーヒーを注いで飲む事もとても役に立つといいます。

私も最近コーヒーマシーンを使って朝晩毎に降りて飲んでいるのですが、単にコーヒーを一杯飲むよりはカフェで飲んでいるように感じるのである程度開放感があります。

私が使うものを共有します。

https://www.qoo10.jp/g/794449400
    • good
    • 0

とにかく寝る。

それしかありません。でも、体は、なまる。。。
    • good
    • 0

夏は、甚平を着て家で生活しましょう。

それだけでも気分はよくなると思います。
    • good
    • 0

抑うつなど精神上良くないので、外出します。


公園、コンビニ、イオンなど。
    • good
    • 1

読書三昧。

積読本をこの機会に読みまくってます。なんで読んでなかったんだ?っていう名作もあって、よかった。読書に飽きたら、過去の思い出をエッセイで書いています。日記とはまた違い、思い出をたどっていくことが楽しかったり、思わず泣いてしまったり。忘れていたことを思い出したりして懐かしい気持ちに浸っています。
    • good
    • 0

部屋の模様替えをしています。

重たい家具を必死に動かし その下のカーペットに殺虫剤をまき 掃除機で吸って、ダニ退治。家具を元に戻してできあがり。何かおかしいとおもっていたらベッドの向きが前後逆だったと気がつきました。10㎝足下が低いのです。どうりで頭が下がっているような気がしてたんだ。
また使ってないテレビを寝室に置きました。
居間のテレビを消すと おなじメーカーなのか 隣の寝室のテレビにスイッチが入るようになりました。
寝ようと寝室のテレビを消すと 誰も居ない居間のテレビがついて、居間に消しに行って 永遠に寝られない
    • good
    • 0

私は約30~40分ぐらいお風呂を長湯しています。

その為、お風呂を入った後はとてもすっきりしています。後は、趣味を増やし韓国語を勉強中です。韓国語は日本人にとって勉強しやすい言語なので趣味を増やすにはおすすめです。
    • good
    • 0

あくまでも提案ですが、ジグソーパズルとかにはまるのが逆に良さそうに思います。

    • good
    • 0

わんこの散歩で今の時期田植えが始まっている。

カエルの声が聞こえたり季節って早いな。
    • good
    • 0

ストレス発散と運動不足解消に、動画を見ながら、ヨガとかストレッチとかしています。


免疫力も高まり一石二鳥です。

宜しければ、家での過ごし方のまとめ記事です↓

https://www.niceblog.me/stayathome
    • good
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事