アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウィルスの影響による外出自粛が要請されている今、家の中で過ごす時間が多くなっている方が多いかと思います。

外出したいのに…など、発散できずにストレスがたまった時など、どんな方法で気分転換をしていますか?
実践された体験を紹介してくださる回答を募集中です!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (85件中21~30件)

窓などの日が当たるところで読書をしたり、曲を聞いたりしてます。

あとは最近見てなかったドラマや映画を見たり、筋トレしたりいちご飴とかのお菓子作りなどもいいと思います!
    • 3

家の中でできる事、色々あると思います。

一人だったら、本を読んだり音楽を聴いたりネットをしたり。
ひとりが寂しければ、ネットを使えば、一緒にできるゲームやチャットなどもありますね。
私は最近グーグルマップで、旅したところを追ってみたり、行きたいところに行って見たりしています。
そこから興味を持ったところについて色々調べてみたりします。
家に居る時間が増えたのなら、この際徹底的に掃除をして、ついでに断捨離をするとか、
子供と一緒に、家事を楽しみながら学ばせるのもいいと思います。
一緒にお掃除をしたり、お料理をしたり、遊んだり。
いつもは時間に追われてできないことを、この際楽しんでしまえばいいと思います。
残念ながら、販売店勤務の私は感染のリスクにさらされながら、できる限りの自衛手段を講じて働いています。
休みたいですが、他の人にしわ寄せが行くのでできません。
その代わり、職場以外は出かけないようにしています。
ひとりひとりができることをして、早く元通りの生活が取り戻せるよう願います。
    • 2

包丁研ぎ。

菜切り、小出刃、柳葉、万能、小刀、ナイフを順に研いで切れ味が戻ると余計に料理を作りたくなります。
    • 2

幸いにして 私のいる場所は山間 人 車の往来もなく のんびり マスクなしで家内と約1時間のウォーキング。

澄み切った青空見ながら 残雪のある山々見ながらの散歩は楽しいです。
午後からは 各々好き勝手な事をして 私は機械 エンジンいじりしてます。
そろそろ狭い庭の土でもいじるかな?と思ってます
    • 2

草取りです。

草を抜いていると、なぜか無心になれます。まるで自分の心の中に生えた雑草(雑念)を抜いて捨てているような…。きれいになった場所を見ると自分もきれいな気持ちになって、やさしいゆとりが生まれてきます。でも、これはマンション暮しの人にはダメですね。だったら、公園とか、家の周りの道路とかではいかがですか?天気の良い日だけで毎日でなくてもいいのですからね。
    • 2

音楽を聴いたりテレビを見たり、そして夕刻にはサイクリングをして気分転換しています。

ベランダの草花に水やりしながら、花に話しかけたり。ちょっとした変化を探しています。
    • 1

山が近いので山登りに出かけたり、少々難解な本(現在は「サル化する世界」内田樹著を読んだりしています。

• 0

いつもの食事に飽きたら、空いているお店のテイクアウトを利用します。

家の近所に餃子屋さんがあり、この間、餃子弁当を購入しました。

久しぶりの中華、おいしかったです。(^-^)

ただ、行きたいお店があっても、場所によっては閉店のところもあり、コロナが終息したら、真っ先に行きたいです。(^-^)
    • 1

たまにストレッチなどをして運動不足の解消に努めています。

それから本当に歩かなくなったので最近買い物も自転車ではなく歩いていくようにしていますが、その買い物も三日に一回などと都知事からのコメントもあったので、今はひたすら大回りに掃除機をかけて歩数を稼いでいます。
    • 0

私は音楽とゲームが好きなので、それで気分転換しています。

特に、ゲームは、どっぷりハマったりするので、時間を忘れて、いつまでもやっちゃっています。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→