準・究極の選択

質問させていただきます。

エージェントを仲介にホームステイ先を探すとなると、かなり高額になるようなので
個人でホームステイ先を探すサイトや、方法など、ホームステイについて教えていただきたいです。

補足

ホームステイといっても留学のように、学校に通うのではなくて、
昼間は、個人旅行のように観光を楽しみ
夜は、現地の方と生活を
するのが目的です。(遊学?というらしい)
これはそもそも可能なのでしょうか…。

場所はサンディエゴ
期間は1カ月ほど

予定です。

ホームステイや個人旅行経験のある方、ヒントを教えてください!

質問者からの補足コメント

• 解答ありがとうございます!
    観光の目的はホテルを見たり、泊まったりすることです。ユースホステルとかも泊まってみたい。
    1カ月間、サンディエゴにいるわけではなく、バスや電車で移動します。

そうなると、…ホームステイは難しいですよね。
    airBNB、調べてみましたがいざという時には使えそうです!

他に案があるのですが…
    ルームシェアはどうでしょうか?

A 回答 (3件)

Airbnbはレンタルだから入居時と退出時のみ貸主と会うだけです。

カナダのほうだと退職した夫婦がB&Bをしていて、朝食時とか触れ合えるようですが、
SanDiegoをはじめ、他の地方のB&Bはそういう雰囲気はないかと思います。
特にLondonとかはひどいホテルが多い印象です。

普通はそんなどこの誰ともしれない人を家庭にいれるなんてしません。
語学学校や斡旋を通すことで信用して家庭にいれるのですから。
    • 1

No.2さん、airbnbはまるまるレンタルだけでなく、リビングなどを共用する個室や相部屋もありますよ。

多分、他のサービスと間違えていらっしゃるんだと思います。

トピ主さん、移動もするのであれば、ホームステイもシェアハウスも不向きだと思います。どちらも数日〜一週間程度の滞在の受け入れをしているところは少ないでしょう。
特にシェアハウスは、貸主は入居者を探して見学の手配、契約、入居、退去などの手間がありますし、なるべく空室が出ないようにしたいので、短期間の入居者は手間が増えるだけなので嫌がります。

シェアハウスやホームステイは今回の目的には合わないので、また別の機会にしてみては?

数日〜一週間ごとに移動するのであれば、カウチサーフィンとバックパッカーが良いと思います。
現地の方と交流したいならカウチサーフィン、各国の旅行者と交流したいならバックパッカーやホステルが面白いと思います。
    • 1

Airbnbやカウチサーフィンはどうですか?

一箇所に長くいるのも良いですが、バックパッカーに泊まりながら、他の旅人と交流するのも楽しいですよ(^o^)/
    • 1