プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 月曜日に道路がすごく混むのはなぜでしょうか。
車通勤をしていると月曜は必ずすごく混みます。一週間で月曜日が出勤日になっている人が最も多い曜日なのでしょうか???

A 回答 (3件)

普段はフレックス制や外出で遅れたり、直接客先に赴く人たちなども、月曜日は朝礼などがあったりして社に定時出社する必要があったりするのではないでしょうか?


自動車に限らず、バス、電車でもその傾向はあるように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/22 22:50

こんばんは。


道路に限らず、電車でもそうですが理由の一つに、単身赴任者やひとり暮らしをしている人が、週末に家庭もしくは実家に帰り、そこから出勤しているからだと思います。そして平日は、それぞれの寮もしくはアパート等に帰るからです。(ちなみに金曜日の夜も電車などはめちゃ混みです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/22 22:51

  こんばんは。


勤務時間が同じ人が集中するということです。私の勤務している会社では、月曜日はどの部署でも課長職以上の役職者は原則全員が社内にいるということになっています。
 
 これは、週の仕事始めの日で一週間の予定を確認してから勤務に就くというものです。

 こういう会社も少なくないのではと思います。車通勤している人などもこれらに関係すると思います。

 朝、8時~9時に始業時間が集中している会社が大半ですが、営業職の人達は週に一度は必ず全員顔を合わせて打ち合せするという事も関係していると考えられます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/22 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています