アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の夏のはじめに僕の我がままで彼女と一方的に別れた。
彼女は長い間、待っていてくれたらしい。
別れてからことの重要性を知るまでは10か月掛かった。
彼女は6月の末の日曜日に僕の知り合いの同郷の男と結婚してしまいます。

週末の彼女の職場に行ってもう一度交渉しようと思っています。
無理なら結婚式当日に花嫁さんを奪う例の映画みたいなことを実現してやろうかとも思っています。
実際、やった人はおられるのか?
女としてこのまま結婚してしまうのは平凡すぎるそではないか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんはなぜ僕の気持ちを分かってくれないの?
    純粋に相手を想っているだけなんです。

      補足日時:2015/06/17 19:36

A 回答 (7件)

saltfruitさん、こんばんは。


招待されていない人が結婚式の会場に入れるとは思えません。
わがままで一方的にフったのも、長い間も待たせたのはsaltfruitさんでしょ?
元カノが幸せな道を歩もうとしているのに、saltfruitさんのワガママで 貴重な結婚式をぶち壊したらダメですよ。

「純粋に相手を想って」というなら、何もせずに見守ってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

式は3後に迫ってきております。
ぶっちゃげ今、悩んでます。
仰られる通り見守る選択も含めて。
因みに披露宴は新郎側から招待されております。

お礼日時:2015/06/26 07:16

こんにちは、女です。



諦めましょう!要するに失恋です。

自分から一方的に振った。
その彼女が他の男のものになった、急に惜しくなる。
彼女を愛してるのではなく、執着してるだけ。
彼女は自分を待ち続けている、彼女はまだ自分を好きだ、
自分は彼女を振ったけれど、まだ彼女は自分のもの(自分に所属する存在)だと思っていたのでは?
それが他の男、しかもあなたの知り合いと結婚なんて許せない、あり得ない。
プライド傷ついてしまいますね。
自分を蔑ろにされた気持ちになったのでは?
よくある話です。
自分の一方的な思い込みと勘違いなんですけれどね。
相手が他人のものになると知った時点で、急に惜しくなる。
私にも経験ありますよ。

簡単に言ってしまえば、それは失恋です。
不思議ですよね。自分が振ったのに、自分が失恋するなんて。
でも、よくあることです。

自分から振ってやったというプライドがあるから、
なかなか素直に認められませんね。
でも、それをちゃんと受け入れないと、結婚直前の花嫁さんの職場に凸したり、
結婚式乱入なんてことを考え、余計に自分のプライドを傷つけるようなみじめなことになるんですよ。
世間ではそれをストーカーと言うのでは?
失恋を受け入れられない幼稚でダサい男のすることです。
それは、相手への愛情からの行動でなく、
ただの自己愛ですよ。

人間諦めが肝心。

よーく考えてみてください。
なぜ彼女の職場に行くの?
相手に少しでもその気があるのなら、
職場に押しかける必要ないでしょう?
相手があなたと話す気があるのなら、
時間と場所を指定するか、電話で話すかするでしょう?
あなたが、彼女の職場に押しかけて交渉しなければいけない、
(それしか彼女とコンタクト取るチャンスがない)
イコール
彼女にはあなたと会う気も話す気もない、全く脈なしということ。
そして、結婚式の妨害は損害賠償ものですよ。

きっぱり諦めて、失恋を受け入れて下さい。
受け入れがたいことを受け入れるって大変だけど、
結局のところ、それが一番自分が楽になる方法です。
    • good
    • 3

あたなに未練があっても相手が同じとは限りません。



乗り込んだとして確実に奪える自信はありますか?突然頭のおかしい邪魔者が乗り込んできて式をめちゃくちゃにしたと訴えられる可能性はゼロですか?彼女は確実にあなたについて来ますか?

断言できないでしょう。辞めておいた方がいいですよ。

大切な人に裏切られた辛い気持ちは時間とともに怒りや恨みになります。あんなやつと結婚しなくてよかった。そう思っているかもしれませんよ。
    • good
    • 2

「失って初めて一番大切なもの(人)に気づく」これってよくありますよね。


残念ながら手遅れです。
女性は気持ちの切り替えが男性とは比べものにならないくらい早いです。
よく恋愛について「男は別名保存、女は上書き保存」というじゃないですか。
あれって至言だと思います。

結婚式までもう半月もないのに元カノさんの職場に行くなんて非常識極まりない。
大切な女性の晴れ舞台に水を差すおつもりですか?
私自身は好きな人は手段を選ばず振り向かせる、略奪上等。という考えを持って
おりますがそれは結果、相手が自分を選んだ場合に限ります。
(もちろん選んでもらえるよう自分のできる最大限の努力をします)
それに略奪には「相手が自分を避けていない」という必須条件があります。
その条件を勘案するに元カノさんが主さんと同じ気持ちならともかくそうは思えないです。
(主さんに気持ちが残っているなら職場に出向くような事態にはなっていないでしょうから)
ですから、ここは元彼として潔く祝福してあげましょうよ。

今でも本当に彼女さんを大切に想うなら彼女さんの幸せを祝福してあげて下さい。
文面だけ見ると自分から離れないと思っていた女性が離れていき結婚。自分のプライドが
傷つけられたことが許せなくて自分の都合の良いように状況を解釈してだだをこねている
だけにしか見せません。はっきり申し上げて見苦しいです。

女性側や新郎側とその周囲(友人等)が迷惑(危険)と判断された場合、法的措置なり
刑事告訴される可能性も考えられます。そうなったら人生終わりですよ?
御身の将来のためにも勝算の薄い危険な賭けには出ず冷静になってご自分との対話をする
ことをお奨めします。
    • good
    • 2

「卒業」ですか、妄想の世界ですね、


別れた彼女が、今もあなたを愛してる、同郷の男との結婚は本当は嫌だ、という前提の元に作られた話です、彼女はどうかな。

>女としてこのまま結婚してしまうのは平凡すぎる
これこそあなたの"独りよがり"、日々の平凡な生活こそ幸せな人は多数います。
    • good
    • 2

63歳主婦です。



彼女は、貴方のことを、もう、割り切って新しいスタートを

踏み出しています。

貴方は、一度、彼女を裏切った。

その時点で貴方と彼女の仲は終わってしまったのですす。

勿論、彼女も、夫に馴染むまでには、時間がかかるでしょうが、

子供が一人、二人と出来て夫との生活を築いて行くうちに、

貴方への思いは遠い思い出になってしまいます。

この10ヶ月の間に、彼女は、新しいスタートを切ったのです。

ようやく貴方の事を諦めて、貴方のことへのケジメを付けたのです。

もし、結婚式場から彼女を奪ったら、彼女は、(式場代も含めて)

1000万近い慰謝料を婚約者から要求されます。

貴方は、そのお金を支払っていけるのですか?

婚約者は、「恥をかかされる」訳ですから

1000万で済むかどうか、、。

婚約者が、地位のある方だったり、親が地元の有名人だったりしたら

1000万以上の慰謝料を、彼女の親は、

支払わなくてはならなくなりますよ。

貴方は、その責任をもてるのですか?

婚約者の方が、同郷の方、、ということになれば、

彼女のご両親や、兄弟姉妹は、もう、その地元では、

暮らせなくなりますよ。

彼女に、結婚してる兄弟姉妹がいたら、貴方の軽はずみな

行動で、その方達の離婚にも発展しかねません。

貴方は、その高額な慰謝料、、そして、彼女の親兄弟への責任を

どのようにとるのですか?

貴方は、貴方の考えで彼女を振ったのです。

ここは、男らしく彼女の幸せを祈ってあげるのが彼女への

本当の愛だと思いますよ。

それから、女って、結婚してしまえば、昔、好きだった

男のことなんて、遠い思い出にしかなりません。

男性みたいに、昔の恋愛に何時迄も執着はしませんよ。

去る者は日々に疎し、、、です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございました。
1000万なんて到底無理です。
他に方法はないモノか・・・

お礼日時:2015/06/17 07:13

未練がましいなぁ。

。。
諦めろ。

次がんばれ!超がんばれ。今回はどんまい!!

ストーカーかしかかっているから注意した方がいいですよ。

座禅でも組んで、瞑想して自分を見つめなおした方がいい気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。
簡単に諦められない。

お礼日時:2015/06/17 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!