プロが教えるわが家の防犯対策術!

同性の友達にお前の写真欲しいと言われました。どういう心理が考えられますか?
貴方が言われたらどう感じますか?

心理学

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

同姓の友人からそう言われた時、なにか感じるものはありませんでしたか?私が思うに、その友人の女友達の中に貴方を好きで思いを募らせている人がいるのだと感じました。

もし、その同姓の友人にクネクネした女性的な部分とか、なにか不自然に貴方に触れたがる、気づけば間接キッスを狙ってるとか、思い返してそういう心当たりがあるのなら別ですが、まったく今までそういう気配がなかったのなら、おそらく誰か女の子に頼まれてるのだと思います。
    • good
    • 1

ダーツの的にしたい顔なんだと思います。

それか友人のお婆ちゃんがあなたに好意を持ってて写真を仏壇に飾ってるとか。
    • good
    • 0

1.あなたに好意を持っている。


2.あなたを片思いしている女性から依頼を受けた。
3.ネットなどで悪用しようとしている。
などが思い浮かびます。
わざわざ、そのように言うことで、あなたへの好意を表明したい意図があるように思うので、1の確率が高いような気はします。
つまり、写真云々より、自分がそういう気持ちでいることをあなたに伝えることが目的ではないかと。
渡す渡さないは、相手の性格(人格)次第でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!