アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある友達がいます。
ネットでかじった心理学とかを会話に、
使ってくるので疲れます。
具体的には

好きな人を聞かれたので、いないと答えました。
目を合わせないから嘘だと言われました。
嘘じゃないなら目を逸らさないで言ってと言われました。
もう一度目を逸らさないでいないと答えました。
目を逸らさなかったから嘘だとか言って来ました。

もうどっちでも嘘じゃんって思いました。
心理学って一つの仕草に意味が何個かありますよね。
それってその人の都合の良いように解釈されてしまいませんか?
本当の心理学はもっと違う感じでしょうか。
友達が心理学を使ってくるたびに
またかよ。って気持ちが沈みます。
心理学使う前に少し人の表情見て欲しいっす。

質問者からの補足コメント

  • 友達を理解しようと心理学を見たんですが、
    友達の心理学は明らかにどこで学んだんだよって
    なります。
    さらに意味が多すぎて、もうなんでもありじゃんって思いました。

      補足日時:2023/05/24 20:54

A 回答 (4件)

こう言ってあげれば?


「お前が、かじった心理学で俺に質問するから、あきれているんだよ」ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
それはかなり言えるとスッキリしますね。
相手のためにも言ったほうがいいかもしれませんね。他の子にも同じ事してますし。

お礼日時:2023/05/24 20:46

>友達を理解しようと心理学を見たんですが、・・・以下略。


➡︎「止めさせよう」という否定よりも、逆に肯定して付き合ってあげれば、どこかで諦めるのではないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
今まで否定はしていません!
ただ普通に半年我慢したんですけど、まだ心理学にはまっています。

お礼日時:2023/05/24 21:00

どうでもええわーって返してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
どうでもいいって言えば解決ですね!

お礼日時:2023/05/24 20:52

>本当の心理学はもっと違う感じでしょうか。


はい
そんな単純な話じゃないですよ

あなたが苛ついているのを感じ取れないのでしょ?その人
アホ丸出しだよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
やっぱ心理学ってちゃんとしてる奴もありますよね!
その友達は小学生の時は頭良かったって毎回言うので、頭はいいと思いますが、アホかもしれません。

お礼日時:2023/05/24 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!