プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高速道路のオービスに関して質問があります。

今月6月14日の日曜日ですが、圏央道(千葉)を
運転しておりました。

場所は市原鶴舞インターチェンジを出た傍です。

ちなみに東金の出口まで運転しました。

ここの速度制限は70kmです。市原鶴舞インターを出た
直後の事ですが、一瞬赤い光が走った様な気がしました。

気のせいかもしれませんが、もしかしたらオービスかな?
と思ってしまいました。新しい高速道路なので最新式の
オービスがついていると思います。

これはオービスの光だったのでしょうか?

ちなみに当時100km位で走行していた様な記憶が
若干あります。今まで高速道路を走っていてこの様な
経験がない物ですから不安です。

でも確か圏央道の市原鶴舞インター付近では
オービスがなかった様な気もしています。

何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えて
頂けないでしょうか?

A 回答 (1件)

道路(高速・一般道問わず)で通常赤い光の発光などは無いですよね、



多分オービスの「御用」、

しかしね、オービスの設置はかなり手前から目視出来ますよ、

それも気付かないほど漫然と運転してたんですか?、

>あの辺にオービスは無かったはず、

何処の何時の情報ですか?、

相手は予算さえ付けば何時だって・何処だって設置は自由自在です、

半月ほどしても何も起こらなければ恐らくセーフ、

下手すれば出頭要請でしょうね、 潔く従いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。これからも安全運転を心がけます。

お礼日時:2015/06/27 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!