プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近話題のココナッツオイル、ドクターブロナーの物を購入し
早速色々と試そう!と思っております。

今は、朝にローズヒップティーを飲んでおり、
そのお茶でついでに野草酵素(カプセル)とビタミン剤を飲んでいます。

ローズヒップティーは、実をそのままカップに入れてお湯を入れ、
その実も一緒に飲むタイプのものです。

で、朝のこの色々摂取時に、ココナッツオイルも追加しようと思い(笑)
今朝、ローズヒップティーにココナッツオイルをスプーン1杯とかしました。

別に普通に飲めるのでいいのですが、ふと、

1、この油分で、ローズヒップの実の効果は薄れないのか?
2、野草酵素カプセルが体内で溶けるにあたって、油は邪魔にならないのか?
3、ビタミン剤などサプリメント(粉末とカプセル)に関しても、同上

という疑問が沸きました。

ローズヒップティーでは美白効果、酵素では代謝アップを
確実に実感できていました。
(今は、長年摂取してるので、驚くほどは感じませんが)
この効果が薄れたら嫌だな、と・・・

どうなのでしょう?
詳しい方、お願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

ローズヒップティーはビタミン豊富。

酵素は体内で『消化酵素』と『代謝酵素』が作られています。でも2つあわせての量で、限りがあります。
簡単に説明すると、消化酵素を外から補えば、代謝酵素を作ることにまわせる、だから代謝がアップするそうです。ココナッツは発展途上国では点滴代わりとして使われているほど栄養価が高く、セレブも愛飲していますね。
酵素は胃酸に弱いそうなので、朝食前にわたしは飲むようにしています。
    • 0