プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく「がんを予防する効果がある!」とうたった食材がテレビで紹介されています。

ありすぎてどれがどういいのかいまいちよくわかりません。

皆さんが思う、がんを予防する食材の代表例はなんでしょうか?

A 回答 (4件)

どこかのガンを予防すると、他の箇所がガンになるのです。

現代の死因には、悪性腫瘍と脳疾患と心疾患と事故と自殺しかない。現代に老衰なんて死因もなく多臓器不全の心疾患。
悪性腫瘍を予防すると脳梗塞や心不全で死亡するし、脳疾患を予防するとガンか心筋梗塞で死に、心疾患を予防するとガンか脳疾患でしか死なない。すべてを予防すると誤って階段から落ちて死ぬか、車に撥ねられるか、生の恐怖から自殺します。

その単純なルールがわかっていない人が多いし、
不老でない以上必ず悪性腫瘍は発生し、転移しますので、
初動の部位ごとのがん発生確率だけは操作できるから、
特定ガンごとに「がんを予防する効果がある!」がありすぎるうえ、実際は全体を見るとがんを予防していません。

ある意味、予防可能な部位だけ予防して、意識の弱い部位に発生確率を集約させているので、ガン発生と発見の遅れを強めている側面があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

発ガンをある程度おさえる事は出来ても、予防は無理でしょうね。

ただ、発ガンは遺伝、生活習慣と関わりがあるようなのでそういった物を見直せばより効率はあがるかも。
    • 0

がん予防効果が期待できる植物性食品をまとめた「デザイナーフーズ・ピラミッド」が有名です。

アメリカでは、'90年代から、がんによる死亡率を減少させる成果を上げているようです。

http://www.nissui.co.jp/academy/market/01/02.html
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ご回答誠に有難うございました。

そんな食材はありません。

視聴率を上げる目的で放送しているだけです。
    • 0