アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

googleとgoogle chromeの違いは?
google chromeは google のバージョンアップ版と見ていますがこの認識は正しいでしょうか?
また検索機能に音声入力があるのはgoogle chromeだけでしょうか?

A 回答 (3件)

>そうではなく、GoogleChromeを出すまではGoogleからはブラウザーはなかったと考えてよいのでしょうか?



そーです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この一言で私の誤認識の原因が分かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/06/29 19:47

GoogleはGoogle Chromeを配給してる会社、また検索サイトにお会社です。



>google chromeは google のバージョンアップ版と見ていますがこの認識は正しいでしょうか?

会社(もしくは検索サイト)とソフトですから、間違っています


>また検索機能に音声入力があるのはgoogle chromeだけでしょうか?
YahooブラウザーやMacのsiriなどがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私の認識が間違っていたことが分かりました。
それではなぜ間違って認識したかを考えています。

GoogleChromeをあらためて検索すると、2008年に出たそうです。
そう遠くない昔です。

Google社から出た何かブラウザーがあって、それをGoogleと、呼んでいたと思ってました。
そうではなく、GoogleChromeを出すまではGoogleからはブラウザーはなかったと考えてよいのでしょうか?

お礼日時:2015/06/29 11:52

Googleは、検索サイトの会社。


今は、色々なソフトを開発しています。
AndroidってOSをGoogleが主になり作っております。また、Chromiumも主に開発して、Google Chromeを出しております

Google Chromeは、Gooogleが出しているChromiumより、Flash Playerなども同封されてGoogle Chromeとして提供しています

>google chromeは google のバージョンアップ版と見ていますがこの認識は正しいでしょうか?

全く違います。会社名とブラウザーの違いはあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
数年前ブラウザーとしてGoogleを使用していたところ、何かを切っ掛けにGoogle Chromeもあることに気付き、バージョンアップされたGoogle Chromeをインストールしたつもりでいました。
しかし、私の認識が違うと言うことは、Googleという名前のブラウザーは存在したことなく、当初からGoogle Chromeという名のブラウザーであったと、言うことでしょうか。
或は、Google Chromeという名のブラウザーのことを単にGoogleと呼んでいたのでしょうか?
しかし、そうだとすれば、今でもGoogle ChromeのことをGoogle と呼ぶように思いますが、そうでしょうか?

お礼日時:2015/06/29 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!