プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【中世ヨーロッパ人の睡眠法について】中世ヨーロッパでは夜に一度寝て、2時に起きて、4時に寝るのが一般的だったって本当ですか?ただのセックスしてただけじゃないんですか?

2時から4時の間、2時間中世ヨーロッパ人は何をしていたんでしょうか?

A 回答 (1件)

私も初めて聞いた事なので調べてみました。



人工照明の無い環境では動物は多層睡眠をとるのが一般的であり、
現代人のように1度の睡眠の方が特殊であるようです。
ただ、2時に寝て4時に起きるという時間の確証は得られませんでした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E7%9B%B8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

多相睡眠というんですね

お礼日時:2015/06/29 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!