アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう月末でやめようか考えてます。僕は婚活で女性と知り合ってデートしても交際まで至りません。デートする場所やお店は結構調べてお洒落なところに行くようにしています。服装や髪型も美容師さんやショップの店員さんにやってもらっています。メンズエステにも行ってました。車もショップでカスタムした高いスポーツカーに乗ってます。基本初デートでも奢るようにしています。(年上の女性はお茶代だしてくれるときがありますが)古い軽を改造した男が彼女を連れて幸楽苑とか入ったりするのを見ますが、僕と何が違うのかよく分かりません。僕楽しいことが好きなので結構いろんなところに連れていって女性を楽しませてます。今無職なので今の経済力でできるところにも限りがあります。就職して安定してもう一つ上の経済力をつけてからでも結婚遅くないでしょうか?40歳とか。僕は家柄も良いし長男なので間違いなく結婚すると思うんですけど、親が見合いを勧めたりもしないし、後の家長になる僕を特別扱いしません。親の代で家制度を崩壊させようとしているような感じです。成果が出ない婚活を今後も続けるかどうか迷ってます。

質問者からの補足コメント

• 初デートの帰りにラブホテルに寄ろうとするのと関係があるのでしょうか?女性曰く僕は勿体無い人らしく自分で価値を下げているそうです。でもちょっと疲れたしお風呂入ってちょっと休憩くらいはいいんじゃないかと思うんですけどね。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/01 12:29
  • 結婚できないなら僕はキャンパスライフをエンジョイしてないので大学で遊びたいです。自動車部がある工業大学でハイパワーのモンスターマシン作って峠を攻めたいです( ̄ー ̄)

早く結論出してくれないと頭がボケてマシンが作れなくなります。
    結婚するならチンが立つうちにしないと子どもが作れなくなります。

No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/24 19:33

A 回答 (16件中1~10件)

婚活を止めてください。

今の貴方は婚活出来る資格がありません。

婚活の前に職探しをして、女性を養える様になり、婚活してください。
    • 1
この回答へのお礼

核家族だとそうなるけど核家族に反対なんだよね。

無職でその生活って事は親がお金持ちって事ですかね?

今まで知り合った女性はごくまともだったって事です。
このまま婚活を続けて、結婚まで行ったとしたら
間違いなく「親の金目当て」です。
そんなのに引っかからなくて良かったですね。

他人の金で身なりを整えるより、先ずは仕事に就いて
自分の金で、それなりの身なりで婚活されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

あの親が僕に金など1円も渡しません。僕が自分の力だけで稼いで増やした金です。無職なのにいい車に乗って、いいもん食って、婚活もして立派でしょ?

婚活の目的は、結婚では?

核家族であろうがなかろうが、基本的に結婚後は、貴方の家族は貴方が守らなければなりません。
それとも、100%とはいかずとも、貴方が養ってもらうのですか?
貴方の文面を見ると、どうも してやっている感 が見えます。
デートの時に身なりを整えるのは当然ですが、40の中年プー太郎が、メンズエステとかカスタムカーとか、家柄とか、外見的な格好を付け過ぎです。
女性は、自分のパートナーとして内面的なものや将来の事も考えますので、それが既に見透かされているのですよ。
婚活の前に、しなければならない事が有ると思うのですがね。 それが何か、貴方には判るかな?
    • 1
この回答へのお礼

僕まだ30代です!カスタムカーもエステも20代からやってますよ!家柄は生まれたときからです!イケメンなのは生まれつきです!わかってるけど親が邪魔すんですよ。

あくまで推測ですが・・・・

>僕楽しいことが好きなので結構いろんなところに連れていって女性を楽しませてます。
果たしてお相手の女性は本当に楽しんでいるのでしょうか?
特に「質問者さんと一緒だったから楽しかった。」と思ってくれているでしょうか?

もちろん誰しも驕りで美味しい物を食べたりどこかに連れて行ってもらうのは楽しくないとは思いません。
が、お洒落なお店で食事をしていても「どうせなら○○と来ていたらもっと楽しかっただろう。」と思われてはいないでしょうか?

人と人は相性なので何が良くて何が悪いのかは難しいのですが、デートで「次への期待」を抱かせられないのではないでしょうか?
変な例えですが、観光名所などでも行けば確かに綺麗だし行った価値はあったとは思うものの「また行きたい」とまで思わない所と、大したところではなくても「また行きたい」と思う所ってありますよね?
おそらく質問者さんの女性に与える印象は前者のようなものなのかもしれません。
この回答への補足あり
    • 0

そこまで色々磨いても楽しい事をしてあげても相手が見つからないならそれも運命なのでは?

何かがよっぽど違うんですよ…

お金持ちじゃなくても自然体の人でも結婚出来る人は出来るので。

40過ぎてからでも60歳になっても婚活は出来ますよ!
    • 0

要約すると、「お金持ちで、イケメンなのになぜ恋人ができないんですか?」という質問ですね。

答えは、自分のことしか考えていないから。です。そのナルシストっぷりが隠せていないからでしょう。
    • 4

>高いスポーツカーに乗ってます

>僕は家柄も良いし
こういう思い上がった考えが行動に出るのかも知れませんし、初デートでラブホはあり得ないでしょう。
お風呂に入って休憩?・・・ラブホに行く時点で、相手はそう思わないですよね。
そのあたりの感覚のなさ・常識感のなさだと思います。
外観や容姿をいくら取り繕っても、内面が伴っていなければ無理かも知れません。
>女性曰く僕は勿体無い人らしく
断りの常套句です。社交辞令でそう言っているのでしょう。
    • 1

婚活で一定レベル以上の女性はサクラです。

私の彼女がサクラをしていたので、間違いありません。
思わせ振りな態度でデートまで応じれば、主催者からかなりの高額報酬が貰えるのです。
これが世の中の実態です。参加してはいけません。詐欺商法ですから。
    • 0

結婚がしたいの?援助交際したいの?

ただエッチしたいだけなら、ナンパでも風俗でもいけば?
初デートでラブホとかマジ有り得んし
いい車乗ってれば相手は落ちると勘違いしているあなたはまさに、滑稽ですよ
    • 0

彼女が出来ないのは、また会いたいと思わない人柄だからです。

私も婚活してましたが、無職はもちろん嫌ですが、長男も嫌がられるんですよ。家を継ぐ=御世話事が増える、義両親の老後見なくてはいけない というイメージがあるからです。ちなみに私も条件から外してます。

あとは、貴方が楽しいこと=女性が楽しいと思うこと ではありません。次のデートに繋がらない場合はそこに問題があるので、デートスポットが誤っているか、貴方自身とお話してもそこまで楽しくないかです。

そして、多くの女性は、スポーツカーと結婚するわけでも、貴方の家柄と結婚するわけでもありません。これから何十年と苦楽を共に出来る相手と結婚するのです。
スポーツカーや家柄等のオプション無しでも貴方自身が魅力的になるように努力されてはいかがでしょうか。

ちなみに私は、婚活で出会った男性とランチに行きました。話すと楽しくて、ランチ後は公園でお話をして、ディナーまで一緒にいてお互いに楽しい時間を過ごすことができました。車の有無も知らず、家柄等の話は一切せずとも一緒にいることが楽しかったのです。今度その彼と結婚します。
そんな出逢いもあります。頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

理想は親同士が決めた見合いで結婚です。親と一緒に二世帯住宅で暮らして妻には専業主婦になってお母さんと一緒に家と子を守ってもらいたいです。子が親の老後の面倒を見るのは当たり前のことです。結婚は恋愛ではなく家同士の問題です。昔から女性は年頃になれば男性の家に嫁ぐようになっています。最近保守的な思想が薄れて日本はおかしくなっています。