アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドイツ旅行でおすすめの場所を教えてください

現在家族旅行を考えています。
もしドイツに行く際に、ここは立ち寄るべきだという場所がありましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

家族旅行との事ですので、行きやすい場所のみ。


ノイシュバンシュタイン城、マリエン広場、シュテファン大聖堂がお勧めです。
あとは、ブランデンブルクですかね、、、
    • good
    • 0

私もロマンチック街道をお勧めします。


10月までフランクフルトからミュンヘンにかけて「ロマンチック街道バス」が走っており、
鉄道では行きにくい街にも行けますし、車窓からの景色も飽きません。
東京からならフランクフルト、ミュンヘンに直行便が出ていますので
空路からのアクセスもしやすいです。
もしお子様がいらっしゃるなら、大きな荷物を持っての移動も大変でしょうし、
バスの利用価値大だと思います。
    • good
    • 0

何に興味があるのかにもよります。

季節は、気候がよくて昼の長い夏がお勧めですが、オペラやコンサートはお休みです。冬は昼が短く寒いです。

(1)単なる観光(物見遊山)

 下記の方の情報に加えるとすれば「ライン川下り」。川の両岸に次々に古城とブドウ畑が見える、ドイツの原風景です。ただし「ローレライ」は世界3大がっかりのひとつです。

(2)ドイツの歴史

 これは、どんな歴史に興味があるかによっても異なります。
 例として、古都ニュルンベルク。ハンザ同盟の自由都市で、ドイツの歴史の象徴としてナチスの党大会も開かれた(日本でいえば京都か)。そのため、連合国の爆撃によって徹底的に破壊され、ニュルンベルク裁判も開かれ、それを戦後コツコツと見事に復元した・・・。
 ドイツは、つい100年前まではドイツ帝国で、小さな王国の集まりでしたから、どの地方にもそれぞれの歴史があります。
 また、歴史上の人物(バッハ、ベートーベン、ゲーテ、その他哲学者多数)の家や博物館なども多数。

(3)音楽、オペラ、美術

 お望みの劇場や歌劇場の公演、美術館の内容に応じて。ベルリンとミュンヘンが充実していますが、中小都市にも見所は多いです。

(4)季節に応じたもの

 ミュンヘンのオクトーバー・フェスト(ビール祭り)とか、ニュルンベルクなどの「クリスマス市」など。
    • good
    • 0

ノイシュバンシュタイン城


素晴らしい白亜のお城です。ディズニーランドのシンデレラ城や、ルパンのカリオストロの城のモデルです。

ローテンブルク
ロマンチック街道沿いの村ですが、中世の家並みは可愛いくて、まるでおとぎ話の絵本の世界に入った気分です。

ハイデルベルク
こちらも中世の街ですが、哲学の道という、ゲーテが散歩していた道があり、そこからのハイデルベルクの街並みの景色は圧巻です。

他にも、北はブレーメン、南はガルミッシュパルテンキルヘン、世界遺産のバンベルクなど、可愛い街が無数にあり、私は15箇所くらい巡りましたが、ドイツは鉄道が便利で正確だから、よく下調べしたら色々行きやすいと思います。
    • good
    • 1

ドイツ旅行のハイライト


ローテンブルグ~ロマンチック街道~ハイデルベルグ。

南部の保養地
バーデンバーデン。黒い森の意味も解ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!