アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Webページ上のボタンをVBAにてクリックさせたいのですが、その際に、そのボタンがWebページ上のアイテムの中で何番目かを指定しなくてはならず、フリーソフトか何か別の方法で、一瞬にしてそれを知る手法を探しています。

IE.Document.All.Item(16).Click 等

目的のボタンに触れたりするとアイテム番号が分かる方法ってありませんか?。それとも、ソースのここを見たら一瞬でナンバーが分かるよっていう方法はありませんでしょうか。

なにぶん、ボタンも入力テキストボックスも多く、一個一個数えるのはまず不可能な状態です。

詳しい方がいらっしゃいましたら、手法やフリーソフトを教えて下さい。

それとも、むしろVBAのボタンクリックはこっちのやり方の方が良いという方法などがありましたら、そちらを教えていただいても嬉しいです。

以上、よろしくお願いします!。

A 回答 (1件)

>Webページ上のボタン

ボタンといってもいろんなものがありますからねぇ・・・
単純に「input type="button"」や「button」タグのものから
submitやfileの参照ボタンなど・・・、
どれが対象になるかよく仕様を検討したほうがよいと思います
    • 0