アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

今回、Access2007で開発を行っております。
その中で、フォームに配置されているボタンがマウスプレスされた時に一時的にボタンの背景色を変更したいのですがそのようなプロパティが見つかりません。

方法はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

プレスというのはクリックしたときでいいのかな

普通のボタンでは背景色は変えられません
ActivXのMicrosoftFormsのCommanndbuttonを使います

Private Sub CommandButton7_MouseDown(ByVal Button As Integer, ByVal Shift As Integer, ByVal X As Single, ByVal Y As Single)
Me.CommandButton7.BackColor = &HFF0000
End Sub

Private Sub CommandButton7_MouseUp(ByVal Button As Integer, ByVal Shift As Integer, ByVal X As Single, ByVal Y As Single)
Me.CommandButton7.BackColor = &HFFFF00
End Sub
    • 0

Access2000 では背景色のプロパティはありませんでした。

ボタンに画像を貼り付け、それを差し替えるしか方法は
ありませんでした。 影の部分などはあまり美しく表現は
できませんでした。 2007でも同じかもしれません。
    • 1