プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿します。
よろしくお願いいたします。

富士通のLifebook FMV-820MGHでOSはWindowsXP Proです。
Dドライブのプロパティをいじっていて、何を思ったかAdministratorのアクセス許可を読み取りにしてOKを押してしまいました。
Dドライブをダブルクリックしても『D:\にアクセスできません。アクセスが拒否されました』と表示されます(当たり前なのですが・・・)
バックアップもとっていないのでリカバリ以外で復旧する方法はないでしょうか?

レジストリで許可をいじれないかなと思っているのですが・・・。

どうかご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

セキュリティタブで詳細設定のボタンを押してください。

出てきた画面で追加ボタンを押す
次の画面で詳細設定ボタンを押す
次の画面で今すぐ検索ボタンを押す。
Administratorを選ぶOKボタンを押す
詳細設定の画面に戻ったら、Administratorを選択して編集ボタンを押す。
フルコントロールの許可にチェックを入れる。
OKボタンを押す。

これでやってみてください。

これでだめならセーフモードで立ち上げて同じことを
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セーフモードで設定を変えることができました!
本当にありがとうございました!
会社のPCだったので、どうしようかと思いました。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 18:22

セキュリティタブで、「追加」がないですか?



そこで、Everyoneを追加し、すべての項目を許可にします。

この回答への補足

ありがとうございます。
追加・・・、クリックできない状態になっています・・・。
その後の詳細設定の部分でも追加はクリックできない状態です。

補足日時:2005/06/03 18:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!
わざわざお時間を割いていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 18:23

Dドライブのプロパティを開いてセキュリティーのタブをクリックします。



上段でAdministratorを選択して下段のフルコントロールの許可にチェックを入れます。
適用ボタンを押して完了。

Dドライブにアクセスできると思います。

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
セキュリティタブを見るとグループ名またはユーザー名のところには何も入っていません。
セキュリティタブをクリックすると『ローカルディスク(D:)の現在のアクセス許可の設定を表示または編集するアクセス許可はありませんが、所有権を取得するか、または監査設定を変更することができます。』というように表示されます。
また、マイコンピュータを右クリックしプロパティ、システムの復元タブを見ると利用可能なドライブでDドライブはオフラインになっています。

こうなると、どういった解決策があるのでしょうか?
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

補足日時:2005/06/03 17:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!
貴重なお時間をいただきまして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!