アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBAでActiveXで作成したクリアボタンをクリックするとシートをクリアするVBAを組みたいです。

シートの中身はWEBページをコピー&ペーストで張り付けたもので、セルに入力された文字や画像、オプションボタン、など様々なものがあります。

ActiveSheet.DrawingObjects.Delete
Worksheets("Sheet1").Cells.Clear

でやると全て消えてしまうので、特定のボタンを残す方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんばんは。

ご質問の意味が、実行されるボタンまでもが、削除されてしまうという意味なら、以下のようなスタイルにすればよいです。

Private Sub CommandButton1_Click()
Dim obj
Worksheets("Sheet1").Cells.Clear
For Each obj In ActiveSheet.DrawingObjects
  If obj.Name <> "CommandButton1" Then
  obj.Delete
  End If
Next
End Sub
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
無事できました。
ありがとうございました。