プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はアンケートのつもりで質問したのでアンケートカテゴリを選んだのですが、今まで幾つかの質問が違うカテゴリに移されてしまいました。そのため、わざわざアンケートですと断った上で質問をしたのですが、また移動させられてしまいました。アンケートカテゴリには、僕がアンケートだとは思えないような質問も移動されることなく掲載されたままのものもあります。これは僕の読解力が劣るために、アンケートでもアンケートではないんじゃないかと受け取ってしまうからなのでしょうか?

質問の確認をするところで自動的に振り分けられるカテゴリにすれば問題ないだろうと思ったのですが、そのカテゴリで投稿をして後に移動されたものもありました。どのような判断でカテゴリを決めればよいのでしょうか?

この質問のカテゴリもここでよいのかわかりません。

A 回答 (5件)

例えば



アンケートです。
「ハンガリーのブタペストがどこにあるか知っている」
1.はい
2.いいえ

これなら移動されないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

次にアンケートのカテゴリで質問することがあればそのようにしてみたいと思います。

お礼日時:2015/07/03 14:49

僕はよくデジタルのみてるけど経済のこととか質問しているのたまに見ますね。



最近のだとギリシャがユーロを離脱すべきかどうかみたいな質問だったけど
カテゴリがデジタルのなんとかかんとか-ソフトバンク
とかでしたね。意味不明笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どのような理由からなのかはわかりませんが、故意にカテゴリを全く関係のないと

ころにしている質問者もいると思われます。そのような質問は、閲覧者に通報され

て時期にカテゴリが移動させられています。

自動的に振り分けられるカテゴリは、推測でありますがあるキーワードによるもの

と思われますので、質問内容から考えるとおかしなところに投稿されているものが

たまに見受けられます。

アプリを利用して質問されたものは、アプリに不具合があったらしく、不適切なカ

テゴリに振り分けられてしまったようです。これは今現在は改善されているようで

すが、確かではありません。

お礼日時:2015/07/08 17:59

やっぱ、移動されてしまうこともあるんですね。


納得です、勉強になりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。幾つかの質問ではじめに設定したカテゴリが、他のものへ移されてしまいま

した。

移動するのであれば、削除のとき同様メールで明確な理由とともに知らせていただ

きたいと思っています。僕がはじめにアンケートのカテゴリで質問したものが、い

つの間にか学問・教育のカテゴリに移されるのは非常に残念です。アンケートのカ

テゴリでは、比較的気軽に回答してくださる方が多いと思うのですが、回答者がア

ンケートのつもりで回答したにもかかわらず、いつの間にか学問・教育のカテゴリ

に移された場合、もう少し違った回答をしておけばよかったと思われると思いま

す。このような場合、時として回答者に恥を掻かせてしまうことになりかねないの

です。そのようなことになれば、大変申し訳ないのです。

移動するのであれば、質問欄のわかりやすいところにでも、どのような理由でどの

カテゴリからどのカテゴリへ移動になったのか、回答者何番から何番までが前のカ

テゴリでの回答で、何番以降からが現カテゴリでの回答なのかを明記していただき

たいものです。

しかしながら、カテゴリが移動されたことにより、僕にとって有益な回答が得られ

たものもあったのは事実なのですが。

お礼日時:2015/07/05 00:25

この事件どう思う? といつもアンケートカテに投稿して あとで社会問題へ移されている’先輩’がいます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その’先輩’という方は、カテゴリが変更されることをわかった上で、なにか考えがあ

り意図的にアンケートで投稿し続けているのだと思います。僕の場合は、アンケー

トとしての回答を得たかったにも関わらずカテゴリを変えられてしまうと、少々僕

の意向や趣旨と異なる回答がされてしまうのが残念です。

お礼日時:2015/07/04 00:09

他の方が、どこかに書かれていましたが、運営に読解力のない人がいるみたいです。



それに付け加えると、一般常識がないかもしれない人もいるような気がしないでもありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

通報を受けて質問の確認をしていると思うのですが、質問文をちゃんと読んでいな

いような気はします。僕たちは確かに無料で教えて!gooを利用させていただいてい

ますが、監視はエヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社からそれ相応の給金を得てい

るはずですので、それに見合った働きをしてほしいと思います。

お礼日時:2015/07/03 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!