プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の授業評価アンケートで、自分が書いた内容を、名前を伏せて先生に公表されてしまいました。実際に自分が書いたかどうかはわからないものの、受講者が10人しか居ないのでばれるか心配です。

ときたま、アンケート内容について友達が話しているのを聞くと、不安に押し潰されそうになります。先生いわく、かなりひどい内容だったらしいのですが、自分は思ったことを書いただけです。

ここで質問なのですが、ばれるか不安という感情はどう処理すればよいでしょうか。自分が書いたと言ったら、変な評判がたちそうで怖いです。

A 回答 (3件)

>自分は思ったことを書いただけです。


そうならば不安に感じる必要はないと思います。

また、名前は伏せてあるという事ですので、それが公表されない限りは、あなただと断定できない=バレる可能性は低いと思います。

まぁ、変な評判が立ちそうってことを心配されていますが、ばれたとして、よほど悪意のあるようなものでない限りは、あなたが思うほどにはならないと思いますが。

それに書いたのは事実でそれを評価するのは他人次第。どうしようもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わかってはいるのですが、やっぱり不安になってしまうんですよね

お礼日時:2015/04/27 14:00

ばれても問題なしと開き直り。


また、アンケートに自分が書いた内容を忘れる。なんか似てるな。でスルー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じで大丈夫ですよね、回答してくれありがとうございます。

お礼日時:2015/04/27 14:04

今後の前期や後期のテストで筆記試験があれば、筆跡から貴方だと突き止められる可能性は大ですね。



ハッキリ言って、授業評価のアンケートなのですから、貴方の言うように思った事を書けば良いだけで、その内容が酷かろうが良かろうが、アンケートなのですからそんな回答が来るのも、当たり前の事です。

私なら、黙っていてもバレるのであれば、正面突破を試みます。

先生の所に行って、「先日のアンケートの公開された回答は自分の物です。」
と言って、意見交換をしてしまいます。

その場で、自分の勘違いや非があれば誠心誠意詫びて、逆に先生側にも非があればキチンと謝罪をしてもらいます。

大学を卒業して、社会に出れば学生ではないので誰も貴方を守ってくれませんよ。

今回のケースは、とても良い機会だと思いますので、正々堂々と教授と意見交換をしてきましょう。

「虎穴に入らずんば虎児を得ず」ですので、以外と気まずい雰囲気の中で話し合いう事で、お互い分かり合える事も多いですよ。

コソコソ逃げ回るほど、貴方だと見つかった場合のダメージは大きいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!