プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在、鉄筋コンクリートのアパートの1階に住んでいます。たまーに夜中に洗濯機を回すのですが、上の階の人にその音が聞こえてますかね?
聞こえてるようなら今後はしないようにします。

A 回答 (3件)

洗濯機の機種や、発売時期によると思います。


最近の洗濯機は、運転音が実に静かで、あまりに静か過ぎて、きちんと動作しているのかどうか、不安になるくらいです。
私は、マンションの2階に住んでいますが、これまで、階下や階上の洗濯機の運転音が気になったり、運転音が住人の間で問題になったことは、一度もありません。
よほど古い洗濯機でない限り、運転音は問題にならないと思います。
    • good
    • 1

静穏を謳う洗濯機でも夜中なら聞こえるだろう。


周辺音が小さい夜中ということもあるが、音というよりも振動として伝わるからだ。
ただし防音マンションなど防音措置が施されているのであれば聞こえないかもしれない。
    • good
    • 0

聞こえます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています