プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人達とふざけてたら間違えてエロサイトに登録?されてしまいました。下記のようなメールが届いたのですがどうすればいいですか?

営業時間内にお願いいたします。システム処理結果通知担当:熊野 明香里です安心の定額見放題エロ動画サイト『有料アダルト動画』からのお知らせお手数ですが、必ずお電話にてサポートデスクへお電話下さい。
対応可能時間
【9:00~19:00】電話サポート部署
186(045) 550-4232お客様の登録状態ですとメールサポート及び自動処理が行えません。エラーなど誤作動で登録の方でもお電話でご連絡頂けない場合は登録が完了と なりますこのままサポートデスクにお電話頂かないと処理ができません。
※現時点では入金処理、退会処理が完了しておりません。
【お客様の状況ではメールだけでは退会処理できません】請求金額⇒99900 円(キャンペーンの場合)お支払方法はサイト内ご確認してサポートスタッフまでお申し付け頂くかもしくは支払方法をメールにて送信下さい※【注意】ご連絡もなく未納状態が続く場合は端末ご登録者様登録先 及び勤務先へ通達致しますことをご了承下さい。
※お問い合わせの際にはスムーズに処理を行うため必ずお客様IDを控えてお問い合わせください。
ID番号がわからなくなってしまったら電話サポートの受付女性スタッフがご案内致しますのでID不明とお伝え下さい  受 付 時 間
AM9:00-PM8:00(平日)
AM10:00-PM7:00(土日)その他、ご不明な点はサポート部署までお気軽にご連絡ください。★誤作動にも関わらず退会エラーとなってしまった方、ご連絡を頂けない場合
お電話にて退会のお手続きを頂かないまま支払い期限が経過しますと、”延滞料” が発生します。ご登録後24時間以内にお電話を頂けない場合は、誤作動でのご登録であってもご利用の意思があるとみなされ、ご利用料金が発生します。
必ず登録後24時間以内に退会手続きを行って下さい。登録情報を含めた各お客様情報は、今後万が一お客様信用情報が不払い・踏倒し 等発生した際に実施される身元調査の為の情報となります。電話サポート部署
186(045) 550-4232

質問者からの補足コメント

• 焦ってしまいメールをしてしまい、電話もしてしまいました。やりとりは特にせず「IDを確認してからもう一度電話して」と言われて電話は切れました。
    もう一切無視でいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

恐らく登録されてしまった(と思い込んでいること)と、請求メールとは別問題ですね。

メールのほうですが、これは無差別に送ってきているだけでしょう。
不特定多数に同内容のメールを送信し、誰かが慌てて連絡して来たり、言われるがままに請求金額を支払うのを期待している詐欺メールです。

※冷静に考えてください
・メールアドレスを知っているだけの相手に請求ができますか?
・仮に本当の有料サイトだったとして、クレジットカードの登録や前払いの振り込みもなしに、仮登録を認めるようなビジネスがあり得ますか?
・仮に後払いで本当に請求するとしても、24時間なんて短期間に支払いをしなければならないサイトなんてありえますか?

どちらも「NO」です。

エロサイトに登録ですが、動画再生ボタンを押したり、画面を表示させただけで会員登録をされてしまうようなサイトは100%詐欺です。

メールは無視、電話は着信拒否でいいです。
固定電話で着信拒否機能が付いていない場合は、「支払う気は一切ありません」と言えば大丈夫です。
    • 0

>焦ってしまいメールをしてしまい

メールをしたから電話をさせるメールが来たのです。

>電話もしてしまいました
これから金額を請求する電話がきます。

方法は2つです。
(1)完全無視
(2)妥当な金額がわからないおで裁判所を通して請求するように伝える。
(3)未成年で多額の現金を持つのは危険なので、警察で支払うと言う。
    • 0

電話はしてはいけません。

相手は電話番号がほしいのでこのような文章を送ってきます。

そもそもが、どうしてメールアドレスを知られたのですか?
こちらから何もしなければ相手は何もわからないはずです。
    • 0