アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCで検索するとすかさず広告が入るので恐ろしくなりました。 昨夜、毛筆で手書きをしたいので  名刺用の和紙を探すと、翌日には名刺印刷の広告が出てきます。別に印刷屋さんを探していたわけではないのに。つまりPCで何かを検索すると常に見張られているわけですね。
何か常に監視されているみたいで気持ちが悪いのです。これからはPCで買い物はしないようにしなければと思いました。こんなことをいうのは老人の証拠でしょうか。

A 回答 (3件)

>こんなことをいうのは老人の証拠でしょうか。

はい (゚O゚)☆\(^^;) バキ!

最近流行の、行動ターゲティング広告なんで気にしないのが一番です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%8C%E5%8B%95 …

ブラウザのオプションでサイトからのCookieを保存しない設定にしてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに何もわからずにオドオドしている私はババアだなと
つくずく思いました。若いあなたのご意見を有難く参考にして買い物します。早速のお返事ほんとうにありがとうございました。

>こんなことをいうのは老人の証拠でしょうか。

そうかもしれませんね。

たとえば、ここに質問するのも、あなたのパソコンで書き込んだのがわかります。
警察が入ると、住所も特定できますよ。

楽天、ヤフーのネットショップに行けばその履歴が残っています。

アフィリエイトという、宣伝してお金を受け取るシステムがあり、その広告を載せてるホームページに行けばあなたが見た商品が載るようになってます。
さほど気にすることはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。気にしなくていいのですね。ありがとうございました。

googleとかが無料で使えるのは広告から収入を得ているからです。

まあしょうがないですね。

ただ、seiyuで買ったもの(つまりgoogleとか関係ない)
までグーグルの広告表示に反映されていたのには僕も不信感をいだきました。

ブラウザ変えるのも手ですよ。
一切グーグルに情報を送らない設定ができる(というかもともと)
ブラウザもあります。
    • 0
この回答へのお礼

PC素人の自分はなにかにつけてオドオドしてしまうみたいです。
プラウザを変えるのも難しい自分はたしかにババアだとつくずく思います。
これからもいろいろ愚問をさせていただきますけど、よろしくご指導くださいね。
ありがとうございました。