アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、久々に銭湯に行ったら、浴室の入り口のところに「女湯への男の子の混浴は小学2年生までです。」という 但し書きがありましたが、「男湯への女の子への混浴は小学2年生までです。」という但し書きはありませんでした。ということは 女湯に小学3年生の男の子が混浴は 問題でも、男湯に小学3年生の女の子の混浴は問題ないんでしょうか?

A 回答 (3件)

単に軽率でそうしたなら軽い注意で済みますが



・「禁止と書いてないなら何やってもいいと判断した」輩

・「見せて反応見るのが快感」などと変態行為したい輩
の場合は問題になるでしょうね。

何でもかんでも杓子定規には行きませんから
グレーゾーンはあちこちに存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。しかし、これは 男湯にでも当てはまるのでは?

お礼日時:2015/07/12 06:28

問題云々より、銭湯としては連れてはいる事は禁止するまでも無く子供自体が入らないからでは?、 嫌がって、



もし今入れば、ジイチャン初めおっちゃん・ニイチャンの恰好の視姦の餌食になりますから余程の親で無いと、

大昔なら、5~6年の男の子でも女の子でも夫々に入ってたと聞いてますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>問題云々より、銭湯としては連れてはいる事は禁止するまでも無く子供自体が入らないからでは?、 嫌がって、
男の子だって 普通は小学3年生にもなれば、禁止しなくても 女湯に入るのを嫌がりますよ。むしろ、男の子の方がプライドが高かったりもするんで。

>大昔なら、5~6年の男の子でも女の子でも夫々に入ってたと聞いてますが。
地域的なものもあるかもしれませんね。

お礼日時:2015/07/12 00:58

男の子が女湯に入ってきて、私たちの裸をジロジロ見るのが


いやだという意見が多いので禁止しているということでしょう。

逆に、女児が男湯に入るというのは、自分の娘の裸を他人の男たちに
さらすなんて耐えられないと、どの親たちも考えるので禁止する
必要がないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とりわけ 異論はありませんが、女児が男湯に入れば ニヤニヤする入浴客も少なからずいるでしょうね。(笑)

お礼日時:2015/07/11 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!