アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトサイトの動画ページでクリックし、年齢確認の画面になり、そこでクリックしたら登録完了の画面になり、アダルトサイトからメールが来ました。本来、18万円のところ、キャンペーンでその日の内に支払えば9万8千9百円で、よいとのことで、退会したい方は電話番号での連絡が必要とも書いてありました。
パニックになってしまい、私は、電話して、お金も少し払ってしまいました。そのさいに、名前、生年月日も話してしまいました。残りのお金を払わないと、元の18万払って下さいと言われました。私は一人暮らしなので、実家に請求書を送られたりしたら困ります。
大丈夫でしょうか?


また、この被害の相談を消費者トラブルセンターの法泉にお願いし、そこでも名前、住所を教えました。
そこでは、請求書が送られないようにすると言われましたが、信用できるか分かりません。
また54000円支払えば調査できるとのことなんですが、高いような気がします。また詐欺に合うのでしょうか?
嘘ではなくどなたか実際に法泉に相談された方はいませんでしょうか?
もうパニックでどうしたらいいか分かりません。

A 回答 (5件)

はい、貴女は二つの詐欺に引っ掛かっています。



そもそも消費者センターからお金は請求されません。

先ずは他の人が回答しているように、本物の消費者センターor警察に相談するか親に相談しましょう。

貴女が連絡しなければ、一円も払う必要がありませんでした。

ワンクリック詐欺の殆どが「個人情報を聞きだして、パニックを起こしている被害者から金を巻き上げる」のが目的です。

個人情報が分からなければ請求のしようが無いので、無視で問題無かったのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にやられました。
まさか、消費者トラブルセンターまで詐欺とは思わなかったので本当に参りました。

無視すればよいものもパニックになると冷静に考えられませんでした…
今後は気をつけます!

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2015/07/12 20:53

最寄りの市や県の消費者センターですよ 行政の


どこか人出のある場所に 出張所でもあるかも
ネットにもあるし
警察にもかも
何とまあ・・
先ずは落ち付いて・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

少し落ち着きました。後悔してます。今はとりあえず解決しそうです…

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2015/07/15 22:32

嘘でなく架空のお話でないなら、


消費者ホットライン、警察に届けることです。

また、詐欺に会う姑息な回答をされたらどうしますか。


国民生活センターを名乗り、消費者ホットラインを案内する怪しい電話にご注意!(2011年11月29日)
消費者ホットライン(188)のほか、直接、各地の消費生活センター等に相談することもできます。

私は一人暮らしなので、実家に請求書を送られたりしたら困ります。
⇒なんで、実家が唐突にでてきますかね。

消費者トラブルセンターの法泉
⇒普通の人が知らないようなところに何故、相談しましたかね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すいません。
パニックになってたもので…

住所、教えてしまったので、悪質な嫌がらせをされると思いました。

警察に相談します!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/07/12 20:45

>電話して、お金も少し払ってしまいました



少し払ったことは、契約を承認したことになるでしょう。警察に相談し、これ以上の被害を防ぐことです(業者も警察の介入でビビるでしょうから)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

警察に相談してみます!
悪質な嫌がらせがなければいいんですけど…

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2015/07/12 20:55

本物の「消費者生活センター」へ連絡し相談を。


警察の生活安全課でもいいですよ。

法泉ってのも、ネットで調べてみてください。信用できません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

明日時間とって相談してみます!
国の消費生活センターでいいですよね? 

そうなんですよね…ネットで色々書いてあってどれが正しいのかイマイチ分からない所です…

お礼日時:2015/07/12 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!