プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年に入ってからペットショップにて猫を購入し
飼い始めました。
飼ってすぐは思わなかったのですが
だんだん可愛いと思う反面、憎たらしいと思うこともあり
そんな自分の感情に戸惑っています。
多分、自分の思い通りにいかないと憎たらしいと思ってしまうようです。
ものすごい最低な人間です。

例えば、もっと甘えてほしいけど甘えてくれない時などに
世話してあげてるのに何なんだ!という理不尽な感情がどうしても出てくるようです。

猫はそういうものだ、猫のことをよく理解しようともがんばりましたが
どうしても心の中でそんな感情が無くならないので
猫と接していると「自分はダメ人間」と思うようになりました。

飼う前に普通わかるでしょ、とお叱りを受けそうですが
飼ってみて、自分がこんな感情になってしまうことに正直戸惑っています・・・

猫飼いの人って何をしてても可愛いよ~、癒されるよ、というのですが
もちろん可愛いのですが、この負の感情も無くならない。

こんな風に思う人って、動物を飼うのに向いていない人間なんですよね?
双方のこれからを考えて里親に出そうかと悩んでいます。

正直、いろいろあって今の私は精神的に不安定な状態なので
何が良いことなのか、はっきりと判断がつきません。

飼ったからには責任を持って共に過ごすこと、を優先させるべきか
猫を心から愛せる人、に託すべきか
ご意見お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

猫は気まぐれ、犬は忠実



犬飼えばよかったね
    • good
    • 1

この世の中は自分の思い通りに行かないことが普通です。


いい学びの機会ですね。

あなたは友達と一緒にいたいときいつでも会ってくれますか?
それは無理でしょう。

家族と話したいときにいつでも相手をしてくれますか?
それは無理でしょう。

あなたと私はずっと前からの友達です。親友です。
あなたはあなたと話したいです。どう思いますか?

動物愛護センターにはもっていきませんように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!