アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌うことが好きなのですが、恋愛の曲は好みでないので、
恋愛要素がない、もしくは薄い曲を探しています。(邦楽ってラブソングばかりなのは
気のせいでしょうか・・)
私は女性で声も高いほうで、女性の言葉遣い、女性目線のほうが歌っててノレるので、
女性ボーカルの曲を歌いたいと思っています。
好みは、心の揺れる様子や葛藤や孤独を描いているような歌詞のもの、
壮大な雰囲気な曲です。
具体的には、

華原朋美 improud
globe feellikedance
mylittlelover hello again
レベッカ フレンズ
cocco raining

あたりが自分が大好きな、好みの曲です。

音楽に詳しい皆様、私の好みに合いそうな良曲を教えていただけると嬉しいです。
古い名曲でも、最近のでも、かまいません。洋楽よりはできれば邦楽でお願いします☆
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Michi(ミチ):「ChaNge the WoRLd」


◎手嶌 葵(テシマ アオイ):「瑠璃色の地球」
https://www.youtube.com/watch?v=BzCpeNaiIPg

◎カルメン・マキ&OZ:「私は風」
https://www.youtube.com/watch?v=b4ZC6JF9HuE

◎カルメン・マキ&OZ:「午前1時のスケッチ」
https://www.youtube.com/watch?v=cyTtOcx6Igg

◎カルメン・マキ&OZ:「空へ」
https://www.youtube.com/watch?v=iWZ8gHdXhPA

個人的に思い入れのあるのは…、カルメン・マキですね!
ジャニス・ジョプリンを聴いて、ロッカーに転向した、日本の女性ロッカーの草分け的存在です。音楽的には、ブルース・ロックで、「私は風」という曲がかなり名曲です。上記以外にも「閉ざされた街」「崩壊の前日」など、いい曲があります!

参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 2

意外とYUIさんは恋愛以外の歌の方が良曲です。


デビューしたての頃は、「LIFE」「feel my soul」「tomorrow's way」
など、ストリートミュージシャンが歌いそうな、若者の葛藤を純粋に表現したような歌が多いです。
全盛期には「why?」「find me」「 love is all」
などのちょっと社会批判?が入ったようなロックも加わり、
バンド化する少し前には、「skyline」「free bird」
のような壮大な歌も作れるようになってます。
いずれもシングルではなくアルバムの中の曲ですが、実はそっちの方がYUIさんっぽいです。
歌唱力がないなどの批判もありましたが、歌詞と曲が素晴らしいので私はおススメです。

あと、質問主さんの好みのアーティストに似てるのは、
do as infinity「深い森」「柊」など
ブリリアントグリーン(トミーフェブラリー)ですね。

シングルは売り上げのために恋愛ものばかりリリースされますが、
アルバムの中にはそれ以外のテーマの良曲が隠れてたりしますよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
do as infinityの曲の雰囲気いいですねー、
参考になりました☆

お礼日時:2015/07/20 04:34

じゃ、懐かしめの方から。



Heaven's Kitchen/Bonnie Pink

今よりこっちのほうが私は好きです。

Lady Madonna 〜憂鬱なるスパイダー/Love Psychedelico
https://www.youtube.com/watch?v=fwEDevXh8wM
一瞬何歌ってるか分かりませんが(笑)。

Sunny Day Nunday/センチメンタルバス
https://www.youtube.com/watch?v=9bcmaeUzzt0
なんとなく思い出しました。

くちばしにチェリー/Ego-Wrappin'
https://www.youtube.com/watch?v=vvZRDVLJfpM
渋さ全開です。

太陽手に月は心の両手に/UA
https://www.youtube.com/watch?v=X3YOmas-pis
このジャンルは彼女が開拓したイメージですね。

丸の内サディスティック/椎名林檎
https://www.youtube.com/watch?v=dDu88M_1ZM4
彼女といえばこの曲は外せません。

10years/渡辺美里
https://www.youtube.com/watch?v=BmsmTb1fgsw
恋愛っぽさはありますが、中心はそこではありません。

Angel Night〜天使のいる場所/PSY・S
https://www.youtube.com/watch?v=3dSv5Yz3sWE
レベッカがありなら、ね。
美里→小室→TM→シティハンター→PSY・Sという年齢がバレそうな連想ゲーム。

ミラクルガール/永井真理子
https://www.youtube.com/watch?v=mMkyCer0knI
懐かしいなあ。

Little Wing/リンドバーグ
https://www.youtube.com/watch?v=rY7kd3mRfkw
気分はバンドブーム期です。

にちようび/ジッタリン・ジン
https://www.youtube.com/watch?v=fJM-6YTVdgs
琉球音階とスカのミックス。

ひとまずこんな感じで。
    • good
    • 0

新山詩織「現在地」


ももいろクローバーZ「月と銀紙飛行船」(ももクロにはラブソングがほとんどありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ももクロはあんまり聞かなかったんですが、ラブソングは
ほとんどないのですね!ひととおり聞いてみます☆

お礼日時:2015/07/15 08:52

有名な曲ばかりで知ってるかもしれませんが、


絢香 リアルボイス
いきものがかり yell
より子 それでいいのですか?
    • good
    • 1

中島みゆき「時代」「宙船」「地上の星」などなど

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/07/14 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!