アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安保法案の強行採決への抗議、麻生財務相にはほとんどなしと。マスコミと国民感情にはギャップがある?

参考URL:抗議電話ほとんど来ない…麻生氏
http://news.goo.ne.jp/topstories/politics/512/4f …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (9件)

なんで安保法案の文句が財務相にいかねばならんの?防衛費を倍増するとか言うんなら判るけど、その前の段階でしかないでしょ。

財務相に「法案はどうなんですか?」なんて聞いてる連中はなんでもかんでも国の責任と騒ぐバカでしょ。昔ノーベル賞物理学者に中学生の恋愛問題質問していた記者がいたけど、同レベルだと思いますよ。
マスコミは煽ってナンボの商売。国民が乗ってくれればOKなだけです。
    • good
    • 0

ほとんど来ない、と言った記事、見ました。


聞く耳持っていないだけです。
    • good
    • 1

>安保法案の強行採決への抗議、麻生財務相にはほとんどなしと。

マスコミと国民感情にはギャップがある?

マスコミに感情があったら不味いでしょう!
ちゃんと世論調査をした上で、マスコミは報道をしていると思いますよ。
内閣支持率が急落しているでは、ありませんか!

麻生さんの所に声が届かないのは、裸の王様と化しているからです。
偉そうに永田町の中で胡坐をかいていないで、巷に出てくれば声は届きますよ。
    • good
    • 1

一部の反日マスコミが扇動、洗脳しているだけでは?

    • good
    • 1

下の人も書いているが、ごく一部の人の騒ぎはよく目立つ。


そしてそのごく一部にマスコミも入っている。
この人たちは報道の自由という隠れ蓑に潜んで好きなように情報を流す。
そして思った通りに国民感情が動かなかったら、今回のように相手が隠していると報道する。

全ての報道がこうだとはいわないが、ほとんどの報道はこんなものだと思う。
    • good
    • 4

どんな争いでも、自分の側が不利な時ほど、「自分達は負けていない」


「支持してくれる味方が大勢いる」と大本営発表する傾向があります。
もちろん、本音を話してしまうと、味方してくれそうな人も皆逃げて
自壊してしまうからですが。
    • good
    • 0

極一部の人が大声を上げて騒ぐのは、とても良く目立つ。


しかし、それが大多数の人の意見を代表しているとは限りません。
マスコミも大多数の人が同意して静かにしていれば、放送する事が
無くなって困ってしまいます。
    • good
    • 1

混ざると自然に発生する生存圏争いその時、建設的か破壊的かは、動物的かに左右されます。

だから時期が来るまで分離し無いと無駄な被害がでます。自ら作っている貧困を哀れと思うと襲ってきます。まだ時期が来てい無いのです。考えが浅く生活が出来無い状態を把握しましょう。まず自活出来るかが重要です。自活出来無いなら襲う生活に成るのです。金欲に走り衣食住を揃える共同作業が出来ず社会崩壊を作るのです。
    • good
    • 0

その議員が何かをしてしまった事であれば抗議の電話も事務所へあるでしょうが、これは議員個人では無く与党としてのやり方が


問題なのだからベランメェ財務大臣が言っている事はギャップと言うより空気をまるで読めていない。
国民感情が云々と言うのならば、各地で起きて居る反対集会などをどう論理的に説明するのか聞いてみたいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!