dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

麻生太郎が「一度やらせてみようで誕生したのがナチス」と言っていましたが、まさに独裁政権の名にふさわしい政党が民主党でした。
憲政史上最悪と言われてますから戦時下の東条政権より悪いんですね。

最近、枝野が「ヒトラーは選挙で権力握り、独裁に走った」 とかほざいてますが、何で民主党でなく自民党がナチスと言われるんですか?

A 回答 (7件)

民主党政権時の総理を思い出して下さい。



・鳩山由紀夫
①子供手当を地方自治体の負担にした
②①は海外在住の子供にも支給義務を許可
③埋蔵金→実はありませんでした
④公共事業9.1兆円のムダを削減 → 削減は0.6兆円だけ
⑤天下りは許さない → 郵政三役を天下りさせた
⑥公務員の人件費2割削減 → 法案を再来年以降に先送り、天下り先も無くすと更に肥大化
⑦増税しないと言って、酒税を増税
⑧暫定税率を廃止します → 維持しました
⑨赤字国債を抑制します → 過去最大の赤字国債を発行
⑩沖縄基地は最低でも県外に移設 → 県外移設は無理?「そもそも選挙演説での発言は党の公約ではない」
⑪内需拡大して景気回復をします → デフレ進行、景気対策補正予算の執行停止 CO2 25%削減表明、鳩山不況に突入しました
⑫コンクリートから人へ → 道路整備事業費が608億円増(民主の弱い選挙区へ) ホワイトビーチ埋め立てに一兆円
⑬高速道路は無料化します → 土日1000円やめて値上げします
⑭ガソリン税廃止 → しませんでした。
⑮消えた年金記録を徹底調査 → 消えたまま
⑯医療機関を充実します → 日本の医師免許を持たない外国医師の診療を可能にする制度改正を検討
⑰最低時給1000円 → 実現せず
⑱消費税は4年間議論すらしない → 「大いに議論していく」

・菅直人
①民主党政権で組んだ予算を事業仕分けして笑いものになる
②JAXAを事業仕分けしようとしたら、はやぶさの快挙でしてやられる
③教職員給与減額→増えた
④除雪費削減→各地で大規模な降雪被害に襲われ、自衛隊出動騒ぎに
⑤公務員の天下りを禁止→出向になっただけ
⑥国家公務員の総人件費2割削減→時限立法だった。延長されずに終了
⑦消費税10%増税を公約
⑧法人税を40%→25%に減税 ※効果なかった
⑨1に雇用、2に雇用、3に雇用」と雇用対策に最重点を置く趣旨の演説を各地で行う→減る一方だった ※菅不況
⑩高校授業料無償化
⑪高速道路無料化→東北だけ一時的に無償化
⑫企業・団体献金の受け入れ再開を決定した
⑬八ツ場ダム建設中止→住民に反対され再開
⑭スーパー堤防廃止→継続
⑮アメリカの通貨安誘導に対処できず、円高が加速した
⑯ついにデフレ不況で貿易赤字を転落した

・野田佳彦
①ようやく国が汚染処理に関与し出した→それまでダダ漏れ
②田植え前(菅内閣)に検査したら、無検出の放射能が、稲刈り時(野田政権)には出荷停止措置に
③給食牛乳の放射能値を非開示を認める
④TPP参加に向けた交渉を決定
⑤野田総理、TPP交渉にハワイまで行くが、相手にされなかった
⑥後に全品目が対象にしたおかげでアメリカが日本の参加を容認
⑦日本とロシアとアメリカが合同演習
⑧インド・ベトナム・アースとラリアと防衛協力を約束→あれ?集団的自衛権反対じゃなかったっけ?
⑨5兆円の経済支援を決定
⑩韓国経済を救済したのに、李大統領に竹島に上陸され、天皇に土下座を要求される→以来ずっと嫌韓ムードで国交断絶的状態が継続
⑪復興税、消費税増税
⑫アセアンに2兆円支援表明
⑬韓国不況で韓流ブームが終わりを告げ、野田不況に
⑭どこもかしこも不況なのに、公務員のボーナス増額を行う

まさに、民主党にしてみれば、自民党のやってることは悪でしかないのです。
    • good
    • 0

民主は日本人のためではなく朝鮮人のために働いているからです。

    • good
    • 0

文革派には、武力のカーストが夢ですから、お頭が無いので武力政治を選ぶだから戦争に持って行こうとする。

言ってる事とやってる事が違うのです。それが占領ですから、情報を抑え金欲に走る猿山のボス的行動社会が良くなる訳が無い。
    • good
    • 0

結局、選挙で選んだのは国民の意思であるから、自民が良い、民主が悪いは目くそ鼻くその世界。



麻生太郎は失言王子であるが、氏が頭の中で描いている事柄と、口から出る言葉が必ずしも一致していない事が多い(殆んど?)。たとえ話も下手とした言いようがない。更に悪い事に、殆んど後で訂正や謝罪が入る。裸の王様的に、余りこれが繰り返されると、尖った発言をすると全て最初からそういう耳で聞かれ、更に発言に尾ひれや誤解が加味される負の連鎖。

氏には是非話をまとめる能力のある通訳を付けて欲しい。
    • good
    • 2

韓国人が昔から日本をナチスと揶揄するのご存知ですか? 結局、民主党だからあれと同じなのかなと思います。

韓国民の声です。
http://i953.photobucket.com/albums/ae19/afrotint …
    • good
    • 0

>何で民主党でなく自民党がナチスと言われるんですか?



枝野が盆暗だから。胸に手を当ててよく考えろと言いたい。
    • good
    • 0

レッテル貼りでよくわからない国民をだまそうとしているからです。


安保法制=戦争をする 自民がやれば強行採決、民主がやれば直近の民意
悪いことにメディアが民主に近いですから、世論など良いように操られます。
また、なぜか中韓の主張とも似ているところが不思議です。
安保法制の成立で遺憾表明は中韓だけですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!