プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナで政府はお金をばらまいてますが、どうやって回収するつもりなんですか?
5年くらいコロナが続いたら、終わった後、どうやってお金を政府は回収するんですか?
消費税20パーセントに上げるんですか?
それとも株式を操作して、日銀の持ってる企業の株をうまく売り抜けてその売却利益で払う予定ですか?

A 回答 (20件中1~10件)

所得税と消費税のミックス

    • good
    • 0

いつものように、赤字国債の発行です。

    • good
    • 1

赤字国債かな。


消費税20%何かにしたら、ものすごい経済恐慌ですね。
10でも政治下手で一向に景気よくならず
もう限界。
失政で国民の怒り限界。
いい加減に目を覚ませです。
    • good
    • 1

消費税20%にするかもしれないし、または、東日本大震災の「復興特別所得税」(略称は復興税、税率は所得税額の2.1%)の様な新しい税金名を作るかもしれませんね。



https://www.google.com/search?q=%E5%BE%A9%E8%88% …


いずにしろ、何らかの手段で回収が必要になると思います。
    • good
    • 3

目的税がイイかもね 


貰ったと思ってるが 高官は回収に廻るよね 彼らは貸した金だよ。
今なら赤字国債で賄えるが これ以上となると無理がでてくる。

馬鹿な人ほど国を批判に回るが 結局コロナ広めてるのは頭の悪い連中、
罰則を設けようとすると反対するしね
国民一律10万円給付を実現させるためのツイッターデモ 喜ぶのは生活保護受給者と反社、ヒキニートぐらいだよ。
    • good
    • 1

政府は消費税を15%〜20%にしたがってます


今回のバラマキはその口実を作っただけですよ

赤字国債と言っている人が居ますが結局はこれも税金で徴収したものから返済されますので根本的な解決にはなりませんね
    • good
    • 0

今後、長い間をかけて税金で回収していきます。


しかし、
年度国家予算(大凡100兆円)の20-30%が都度の赤字国債発行、
これ(借金を借金で返す、いわゆる自転車操業)が続いている現状
を見れば、国の借金累積に埋もれてしまうでしょう。

日銀やGPIFの株投資による損益は別会計であり、
利益が出ても次の投資に回す、過去未来の損失の穴埋め、
に使われるだけです。

なお、東日本大震災の復興費や原発事故関連費用も、
復興税や電気代で回収が続いています。
    • good
    • 0

緊急紙幣印刷増産法に基づきお札を印刷するので大丈夫です

    • good
    • 0

増税しかしないでしょう。


国会議員のセンセイ達は自分らだけは痛みを伴わないようにしますからね。
増税と共にひっそり自分らの歳費を増額する可能性はありますし。
増税しても回収は無理でしょう。
無駄遣いが無くなりませんからね。
    • good
    • 1

なんで回収する必要があるのでしょう?


そんなこと言ってるの財政破綻妄想にとり憑かれている日本人だけです。

消費税増税したり、年金の支払い減らしたり、社会保障の値上げに取り組み続けたり、投資をしない企業に大減税したり、金回りを停滞させる政策ばかりやってれば税収が上がらなくなるのは当たり前。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!