プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月28日(金)から夫婦2人と子供(小学校1年生)で北海道旅行を計画しています。下記のようなプランで2泊3日ですが、3人とも道東は初めてで土地勘もありませんのでアドバイスを頂ければと思います。

1日目 09:50 釧路空港着
釧路湿原⇒オンネトー⇒阿寒湖⇒摩周湖⇒神の子池⇒硫黄山⇒屈斜路湖⇒川湯温泉泊

2日目 07:30出発
     10:00知床クルージング(知床岬コース)
     羅臼まで往復⇒ウトロ泊

3日目 天に続く道⇒網走刑務所⇒美幌峠
     20:25 女満別空港発

レンタカーは釧路空港で借り、女満別空港で乗り捨てで予約済みです。

初めての道東旅行なのでここも、あそこもと欲張りたいのですが、距離感覚が全くありません。
航空機の変更はできませんが、宿泊地の変更は出来ますので、もっと効率的な観光パターンがありましたらアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

初日がやたらハードで、2,3日目は時間が余るように感じます。

2日目は、知床五湖やカムイワッカの滝の方に行ってみるとか知床を堪能してもよいと思います。または足を伸ばして野付半島方面もいいですよ。尾岱沼のしまえび丼は大好きです。
3日目には、1日目から何か移動してくる手もあります。また、網走の、オホーツク流氷館あたりも、小さい子には楽しいのではないかと思います。
天気がイマイチなら、美幌峠をカットしてもいいですね。

初日はハードすぎて、回るだけで手一杯な気がしますが、阿寒湖ではぜひ遊覧船に乗ってほしいと思いますね。マリモも観れます。摩周湖などは天気次第でカットしてもいい。
天気に左右される場所が多いので、臨機応変に対応された方がいいと思います。初道東旅行、楽しめるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事ありがとうございます。とても参考になりました。
阿寒湖の遊覧船は迷っていましたが、やはり乗るべきですね。
尾岱沼のしまえび丼、美味しそうです!
お天気ばかりはどうしようもないので、臨機応変に行動を考えます。
初道東旅行、ますます楽しみになりました♪

1日目は無茶に見えます。

先を急ぐため「行きました」だけのところが殆どになりそうです。
距離感が分からない場合はGoogleマップのルート案内機能などを使えばよいです。
2日目の出発が7:30となっていますが朝食は??? 温泉宿に泊まって朝食もそこそこにスタートでしょうか? しかも小学1年のお子さん連れで。余裕がなさ過ぎと個人的には思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
初日は詰め込み過ぎていて余裕がなさそうですので、3日目に少し回すように計画し直してみます。
2日目ですが、10:00のクルージングを予約しているので、早めに行動して欲張った計画でしたので、zircon3様のアドバイスの通り「行きました」だけにならないように、もう少しゆとりを持った計画を考えてみます!