アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市内に住んでます。
妻と8歳、5歳の2人の子どもの4人家族です。
大阪発で家族で出かける1泊か2泊の旅行のおすすめ場所を教えてください。
できれば安く楽しめるところがよいです。
お願いします。

A 回答 (5件)

 私ならTDLですね。


 寝台特急で行き、開園と同時に入園、宿泊は、宿泊は、浦安あたりのちょっと離れたところで宿泊
 3DAYパスポートならシーとランドと行ったり来たり出来たと思います。

 これからのシーズンでは、海水浴も如何ですか。
 若狭和田浜海水浴場がおすすめです。日本海全般に水はきれいですし、和田浜は遠浅で小さい子供も十分楽しめると思います。民宿はどこも同じ料金だったと思います。(大人1人2食付きで7千円くらいだったかなぁ)

 琵琶湖の湖畔でキャンプ&バーベキュー&水遊び
 琵琶湖西側では、ほとんどの場所で皆さん勝手にキャンプを楽しんでいらっしゃるようです。(もちろん有料のキャンプサイトもありますが)

これくらいしか思いつきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hero2さんありがとうございます。
若狭和田浜海水浴場は確かにとてもよいところですね。

お礼日時:2004/06/29 17:06

高知はどうですか?大自然に囲まれてのアウトドアは?


オートキャンプ場の「とまろっと」はおすすめです。

四万十川の河口付近でしかも太平洋にも近く、初心者でも気軽にアウトドアが楽しめます。もちろん施設やキャンプ用品の貸し出しも充実していますよ。キャビンやテント・テンガローに泊まれます。要予約ですが・・・。
子供さんは大満足だと思います。

参考URL:http://www.40010.com/tomarotto/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aiiiaaiiiaさんありがとうございます。
ちょっと遠いですが、検討してみます。

お礼日時:2004/06/29 17:09

四国はいかがでしょうか?


高速バスで大阪から高松まで往復割引6000円というのあります。
高松ーサンポート、玉藻公園、栗林公園など
また、リニューアルした四国最大級のテーマパーク「ニューレオマワールド」もあります。
下記参考にしてください。

http://www.3.hankyu.co.jp/bus/shikoku/sakaide.html
http://www.yonkou-bus.co.jp
http://www.jr-shikoku.co.jp/

参考URL:http://www.new-wakasa.com/kagawa/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hukusanさんありがとうございます。
高速バスで大阪から高松まで往復6000円は安いですね。

お礼日時:2004/06/29 17:08

尾道、しまなみ海道いいですよ。


明石大橋~四国~しまなみ海道と
まわるのもいいですね。
ちょっときつかなぁ
ちなみに、車なんですかね?
尾道は、散策にいいし、
しまなみ海道でサイクリングや海水浴もいいです。
http://www.shimanami.tv/

神戸~高松間なら
ジャンボフェリーで船旅もできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jirosan777さんありがとうございます。
車です。しまなみ海道は行ったことがないので、検討してみます。

お礼日時:2004/06/29 17:07

南紀白浜あたりがいいと思います。

子供が喜ぶテーマパークなどもありますし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tomo1225さんありがとうございます。
アドベンチャーワールドもあるし、海水浴もできますね。

お礼日時:2004/06/29 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!