プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車保険で、対応が一番よいのはどこでしょうか。
今、東京○上のを使っているのですが
担当がおそろしくいいかげんです。
こういう場合は対象になるかという質問に
毎回、担当に聞いてみます、と言って、返答に恐ろしく時間がかかりますし
実際に事故にあったときにまともに対応してもらえるのか不安です。
ネットの口コミをみても、ここの対応が悪いという口コミがすごくたくさん見つかりました。
まともな保険やさんってあるんでしょうか?
ご自身の経験でお話いただければ嬉しいです。

A 回答 (5件)

ほんとうに悩みますよね。



一昨年、飛び石でのフロントガラス交換に際し、
代理店対応があまりに酷く、
更新に際し、ネット契約の会社に変更しました。

また今春、知人が初めてネット契約ではいり、
事故対応でセンターや担当に連絡しましたが、
特にセンターの対応が悪かったようです。

保険会社が優良といわれても、
結局は担当する方の力量で評価が
変わってしまうようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット契約もよくないんですねぇ。
満足度ナンバーワンってのはどこからでてる数字なんでしょうね。

お礼日時:2015/07/23 09:02

通販系は論外として、最低最悪なのは東京海上日動ですね。

此所はあり得ないひどさです。
損保ジャパンや三井住友は良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり東京⭕️上は最悪ですか。いうことがころころかわるんですよね。いざというとき逃げるんじゃないかなと思います。損保、検討してみます。

お礼日時:2015/07/23 00:51

担当といってもいろいろあります。



①代理店の担当者
 -代理店の中には副業で小遣い稼ぎにやっている素人的
  担当者も多く、全体の90%を占める。
  豊富な知識もあるまともなプロの代理店(募集従事者)は
  10%以下。

②コールセンターの担当者
 -にわか仕込みの知識を基に間違った回答もありえる。
  ほとんどがパートの女性で複雑な保険の知識もない人たちの
  無責任集団。

③保険会社の正社員(営業部署/損害調査部署/自動車業務部など)
 -一応信頼はできるが、顧客と直接の接点はない。
  ほぼ100%が代理店経由のため、この代理店担当者が問題。

貴方の言われるのは①ではないですか?
指摘の保険会社に限らず、どこの保険会社も同じようなものです。
要は、その担当者個人の資質の問題であり、保険会社を変えても
同じような担当者になるかも・・
    • good
    • 0

貴方がお電話で問い合わせた先はコールセンターになると思います。


事故受付やお客様相談などは そうです。
で これらの人たちはその会社でも 
>こういう場合は対象になるかという質問
明らかに該当する場合意外は 責任が取れないので回答できないことがあります。
そこで 担当者にとなりますが
これは保険会社の人で 事故などのときに直接あなたやお相手と話してくれる人です。

で この担当によって印象が本当に違います。
急ぎの今起きた事故意外は 連絡が遅い人とか・・・

私はそこの代理店が友人で入っていますが、事故のときも ロードサービス使いたいときも
特に問題は無かったのですが 担当次第ですかね。

クチコミは不満がある人のほうが書き込むので 
どの会社でも不満のほうがおおいのでは?
あまり参考にしすぎるのも・・・

なので 保障内容と金額で比べるのが一番かと・・・
    • good
    • 1

>最低最悪なのは東京海上日動ですね。


はて?拙は
永年お世話に為っていますが、何回かの事故時にも、
対応が悪いという経験をした事が在りません。
たまたま当たった担当者が悪かっただけでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!