アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はアスピリン喘息です。
頭痛薬だけ発症します。
今のところ自分で飲んで調べた結果、市販の頭痛薬ですが、ACE処方(アセトアミノフェン、カフェイン、エテンザミド)系の薬なら大丈夫でした。ハッキリエースとかノーシンなど。
でもやっぱり他と比べると効き目が弱いです。
頭が痛いときはもう少し効き目が強い頭痛薬飲みたいです。
自己責任で飲みます。
「この頭痛薬なら誘発作用が弱いかもしれません」って頭痛薬教えてください。
頭が痛いとき辛いです。
よろしくお願いします。
ネットで調べたらセデスハイ「イソプロピルアンチピリン(IPA)配合」と言う商品なら
誘発作用が弱いかもという情報を見ました。

A 回答 (3件)

一度内科を受診してみてはいかがですか?


わたたしはロキソニン、ボルタレンは全く効果なしです。
今は他の理由で飲んでいる痛み止めのおかげか、頭痛になることが減りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

1件目◯◯内科クリニック(内科 呼吸器科 アレルギー科 小児科) 
事情を説明すると、「頭が痛いなら脳神経系科にいきなさい」
1分で診察終了。

2件目◯◯内科クリニック(呼吸器科,循環器科,アレルギー科)
1件目よりは話を聞いてくれたが、「頭痛薬を飲まないようにするしかない」
とのこと、まぁ確かにそうなんですが。

痛み止め見つかってよかったですね。
ぼくも今より少し効き目が強い頭痛薬探します。
「セデスハイ」はアスピリン喘息の誘発作用が弱いかもしれないとネットで見たので
微量から挑戦してみようと思います。

回答してくれてありがとうございました。

お礼日時:2015/07/28 10:56

アスピリン?



アス=打消しの意味(つまりピリンではない)

よって、アスピリンは非ピリンのことですよ。
アスピリン喘息で非ピリンの薬使ったら、当たれば死ぬよ。

アスピリン喘息の場合、薬だけでなく香料などの添加物でも反応する場合が少なくない。
果物などでも禁忌のものがある。

アスピリン喘息で薬物発作を起こしたら、ほぼ即死に近い。
こんなとこでいい加減な情報を得ずに、医師に聞くこと。
できればアレルゲンの正体を全て突き止めておくこと。

自己責任で死ぬのならおkかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答してくれてありがとうございました。
2件病院に行ったのですが、あきらめずに他の病院も探してみます。

お礼日時:2015/07/23 22:29

苦労してるんですね!、



頭痛持ち気味なんですかね?、

どうして自己解決しようとするんですか?、

バファリンAは試しましたか?、 古くから存在しますがトラブルの話はありません、

鎮痛効果は高いと思います、胃が荒れる事もありません
私にはです、個人差が有るかも、

非ピリン系の薬剤です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

特に頭痛持ちではありませんが、年に数回は頭痛くなるときあります。
内科とアレルギー科に行ったんですが相手にしてもらえませんでした。頭痛がするなら脳神経科に行けと言われたり。
回答してくれてありがとうございました!

お礼日時:2015/07/23 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!