プロが教えるわが家の防犯対策術!

今自分では冷静な判断が出来そうになく、皆さんのご意見をお聞かせ頂きたいと思っています。どうかご助言お願いいたします。

3、4ヶ月くらい前からネットで知り合った男性と食事やイベントなどに行くようになりました。
私は大学生、相手は5歳上の社会人の方です。恥ずかしながら出会い系で知り合いました。切っ掛けは趣味があった事ですが、相手は外見も魅力的なので惹かれてしまいました。
月2回くらいの頻度で出かけたりしておりましたが、先週少し特殊な事をしようと相手が個室を借りてくれました。
ちなみに特殊な事はコスプレメイクです…。
そこで作業が終わった後に寝転がれるフリースペースで休もうと誘ったところ、キスされ身体を触られました。
私が強張ってしまったため相手は直ぐに謝ってくれてそれ以上何もされませんでした。
今まで相手から身体的接触は一切なく、好意も全くつたえられませんでした。
私からは告白めいた事やボディタッチをしていたため相手は私の気持ちに気付いていると思います。
その後帰ってから嫌だった?ごめんね?というメールが来たので、嫌ではないけど会うのが怖い。と返信しました。
次にこれからも良き趣味友でいたいな?と言うメールに対して拒絶するメールを返してしまいました。
正直今になって拒絶してしまった事を後悔しています…。まだ彼が好きです。
しかしこちらの好意を知った上で付き合わずに身体の関係を持ちたがる相手に対して不信感や不快感もあります。
元はと言えばフリースペースに誘った私が悪いのですが、相手の普段の態度から全く警戒しておりませんでした。
拒絶のメールを送ってから相手は音信不通になっています。
相手からのメールで分かった事は好意はないけど友達ではいたい。という事でした。

これはもう関わる事自体をやめた方が良いでしょうか?
今も相手の事が気にかかってしまい、会おうと言われたら会いに行ってしまいそうです。

A 回答 (4件)

こんにちは、女です。



うーんこれは、都合のいい女に「されそう」じゃなくて、(自ら)「なりそう」って感じですね。

ご自分の意思が強いか弱いか、なのでは?

>そこで作業が終わった後に寝転がれるフリースペースで休もうと誘ったところ、キスされ身体を触られました。

私の感覚だと、二人きりになれる個室へ行く、寝転がれる場所へ誘う、というのは、「OKです」という女からのサインです。
相手がその気になっても、文句は言えないです。

>元はと言えばフリースペースに誘った私が悪いのですが、相手の普段の態度から全く警戒しておりませんでした。

警戒心が足りなさ過ぎです。
相手を好きだと思うならこそ、安売りしないことが大事です。

>拒絶のメールを送ってから相手は音信不通になっています。
相手からのメールで分かった事は好意はないけど友達ではいたい。という事でした。

要するに、(今のところ)あなたと恋人同士になるつもりはない、
でも、遊びに行くのはOKで、あなたが嫌じゃなければセフレならOKということなのでは?

仮に相手がまた連絡を寄越しても、
「いい加減な関係ならあいたくない」とはっきり断るか、
友達として会う(でも密室には行かず、隙を見せないようにする)かのどちらかだと思います。
相手が付き合う気がないのなら、体の関係は持ちません、ということをはっきり態度で示したらいいと思います。
これは女性にとっても辛いですよね。
好きな人とは触れ合いたいでしょうから。
しかしここで流されると、「都合のいい女(セフレ)」になってしまうのです。

都合のいい女というのは、相手に「される」のではなくて、
自らの意思で「なってしまう」のです。
そうなったら、相手のせいには出来ません。

自分を安売りしないこと、男女関係においてはしっかりした意思を持つことが大事です。
    • good
    • 4

>恥ずかしながら出会い系で知り合いました。


これ自体感心しませんし、相手の彼も少なくとも「真面目な人」とは思いませんが、
その前提で考えても、あなたの態度では男はパニックでしょうね。

>切っ掛けは趣味があった事
この趣味にもよりますが、
誘っておいて拒否され、
>これからも良き趣味友でいたいな?と言うメール
も拒否され、それでいて「好きです」では、
「じゃぁ、どうすればいいの?」ってことになりますね。
「都合のいい女」というよりも「めんどくせぇ女」になってます。
    • good
    • 2

>これはもう関わる事自体をやめた方が良いでしょうか?



やめた方がいいです。
あまりにも、ゴチャゴチャしすぎですから、関わり続けてもいいことはなさそうです。

まず、「出会い系で知り合った。」
この時点で、男性は、「セックスできる関係」を想定します。
付き合うとか関係なしに、多少でも「好感」が持てる相手なら、そうしたい、と思います。
そして、「女性の方もそういう気持ちはあるだろう」と期待します。

ここのところで、出会い系で知り合いながら、「純粋趣味友」を想定してしまっているあなたとの食い違いがあります。

この「食い違い」をそのままにして、あなたからある程度の「好意」を伝え、個室を借りて、と依頼した。
さらに寝っ転がって、くつろいで無防備な姿をさらした。

彼が、「その気」になったのを責めるのは、ちょっと酷な状況です。
これでは、「引っ掻け問題」です。

たしかに、あなたの「好意」に気づきつつ、それはスルーしておいて、2人切りになったらキスしようとした。それはあなたの好意につけ込んだズルいやり口です。

しかし、それなら、「あなたから個室に誘うな、2人きりになるな」です。

「彼は、最初から、セックス目的で出会い系で女性を探していた」を前提にすると、今回は、8割以上はあなたの過失です。

「出会い系であった男性と、2人きりになるということは、セックスOKの意味」と認識しているべきなんです。

もちろん、きっかけは出会い系でも、その後にちゃんとした恋愛に移行することはあります。
そういうケースは、ちゃんとこじれないよう手順を踏んで、お互いの中で不信感を消していくことができてこそ、なんです。

もう一度彼とやり直すなら、彼にちゃんとした付き合いをしたい、ということを伝えてからです。

でも、あなたの態度は、趣味友以上はムリ、という感じだし、
彼は、趣味友ではイヤ、なんじゃないでしょうか?
つまり、彼にとって趣味はオマケ、あなたにはメイン。
そういう大きな食い違いがあるので、やめた方がいいように思います。

今後は、出会い系で会うのは、セックスが第一目的、が暗黙の常識、ということはちゃんと理解した上で、相手と会うべきです。
    • good
    • 0

彼は、付き合いたくはないけど、


男女の関係はOKってことですね。


でも、個室に誘って
で、ボディタッチも自分からしてて、
なおかつ告白もしてるなら
そういうことされてもしょうがないですよね。。。


で、拒絶したんだから音信不通になってもしょうがないかと。


付き合いたいのか、このままの関係でいたいのか
彼に伝えて、なんで拒絶したか〜とかも話して、
で、ダメならそれまでかと思います。


たぶん男女の関係なしならそんなになびいてこないと思いますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!