アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミドリガメの飼育について
ミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)の甲長15センチくらいを買って来ました。
池で飼っていたかめが脱走してしまったので、大きかったミドリガメにしました。
ベランダでかおうとおもっています。
ベランダに植物が植えられるので植えようと思っているんですが、どんな植物がいいのかわかりません。
うちにあるのはポーチュラカと日日草です。これって植えて大丈夫ですか?
他にも、小松菜、ほうれん草など色々野菜はあります。
お花や野菜で植えていいものを教えてください!
お願いします!

質問者からの補足コメント

• ベランダにプラ舟をおいてレンガで階段作り、日よけ用のシートが上に吊るしてあります。階段を登り歩き回れるスペースがあるので、そこに植物植えたいです

A 回答 (2件)

ベランダに池を作ったり水槽を置くのでしたら、飼ってもいいですよ

日除けの木は何でもいいです、水槽に直射日光が当たらないようにしてください
お花や野菜でもいいけど、水槽を完全に日陰になるくらい成長する高さのある物が必要です。
ポーチュラカと日日草でもいいですよ
    • 1
この回答へのお礼

ポーチュラカと日日草植えます!
日よけシート貼ってあるので大丈夫です。
ありがとうございました!

ミドリガメは陸生でなく水生の亀なんですけど。

池で飼いましょう。
どちらというと肉食ですから、ちゃんと餌をやっていれば葉っぱを食べられる心配はあまりしなくていいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり葉っぱは食べませんよね
どうもありがとうございました