プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

授業中に安保法案反対デモの練習をさせた准教授の授業がすべて中止に。この准教授の行動、どう思う?

参考URL:安保反対デモ、大学授業で練習?
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/sank …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (20件中1~10件)

呆れた教授もいたものですね。



教授の資格なし!!ですね。

個人的な思想を持つことは、日本の国なら自由です。

中国では、こうは行きませんが、、。

ただ、学生にそれを強要することは、逸脱しています。

教授としての教員免許?を剥奪してもいいくらいです。

この教授の行動に疑問を持った、まともな学生がいて安心しました。

この教授、日本が侵略されても構わない、、のでしょうかね?

あ、もしかしたら、中国出身の在日か、帰化人ですかね。

日本の国が自国の防衛をされたら、日本を侵略出来にくくなりますからね。
それを邪魔する、、というのは日本人ではないのでしょう。

帰化人ですね、きっと。
    • good
    • 3

教授の資格なし。

    • good
    • 3

国賊であることは、明白です。

    • good
    • 1

生活の危機や生命の危機を招くのは、先導が多いのです。

侵略国がいる以上当然出てくる行動です。守ることは、生存には、欠かせ無い条件ですが、侵略国には、殺せ無い条件になるから守らせ無い事に必死なのです。だから侵略国は、信用出来ませんね。WW2もそれでやられました。
    • good
    • 2

この質問は「安保に反対する人物はおかしい」という回答に導いているように思えますが。

    • good
    • 2

記事中にある副学長や別の幹部職員の言葉通りではないか。


「政治的に特定の思想をすり込むことは教育活動の在り方から間違いなく逸脱している」
「偏った政治思想を授業の場で発言するのは適切ではない」
それ以上のものは感じない。
    • good
    • 3

授業中である点は論外。

しかも国立大学。やりたければ他の場所で、「デモの練習します。来たい人は参加して下さい」とする。
    • good
    • 3

これは安保法制反対賛成そのものの是非ではないですよね。

教育者という立場にあるものが、その立場を利用して生徒に特定の主義主張を押し付けてはいけない。それだけのことですよね。単に教育者としての立場をわきまえていないものがいた。
 なぜこれが問題になるのかわからない。

 仮にこれを反対派への圧力だ、と考える人がいるとしたら、そういう方は「目的のためなら手段は正当化される」というテロリストの考えに近い方だと思います。
    • good
    • 3

准教授は、移住すれば良いのです。

それを教員の立場から生徒を扇動するから問題になるのです。さっさと侵略国に帰って貰えば良いだけです。
    • good
    • 1

個人の自由な思想を制限する恥ずかしい行為ですね。

研究成果や地位も剥奪してもイイと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!