アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結局行くけれど、毎日出社拒否です。働くと言う事が合ってないみたいです。単発や1ヶ月間程度の期限ありのアルバイトを選んでお金のため働いてます。
どうすれば出社拒否する事なく働けますか。

A 回答 (8件)

ほとんどの人は「お金のため働いてます」。

自分の趣味や社会奉仕のために働いている人は僅かです。好きで働いているワケではありません。収入を得るための労働です。

> どうすれば出社拒否する事なく働けますか。
お金がなくなり切羽詰まった状態になれば、否応なく働かざるを得ない状態になります。のほほんと出来ているのは、まだそういう危機感というか問題意識がないんでしょう。
    • good
    • 0

現代の20~60代は、基本的に鬱の可能性があります。



一部の脳機能を使いすぎて、焼き付いている可能性があります。

薬による治療と休養を取らない限り、

今の状態からさらに悪化の一途をたどります。

本来は何に対しても興味を持ち、面白い、という感覚がなければ、

人は生きていくことが出来ません。

面白いから、自ら働き、

問題が出てきた時、気持ち悪い、という感覚がセットになっていて、

その問題を解決することができる生き物です。

精神科は精神疾患を専門に扱う科です。

わかりやすく言えば心の症状、

心の病気を扱う科であるということです。

心の症状とは、不安、抑うつ、不眠、イライラ、幻覚、幻聴、妄想などのことです。

以下のサイトを軽く読んでから受診されることをオススメします。

http://body-thinking.com/column/clm_distinction. …
    • good
    • 1

一人になれば働けますよ 危機感がまったくないからじゃないですかね

    • good
    • 0

> 働くと言う事が合ってないみたいです。


> お金のため働いてます。

誰もがそうですよ。(^^;)
そもそも働くのはしんどいし、イヤな上司や客などが居るんだから。

最初はそれを「我慢」や「努力」して、「合わせる」んです。
継続するウチに、それが「普通」とか「当たり前」になります。

言い換えれば、仕事に楽しみとか喜びなど、何か期待するかがダメなんだと思います。
日常生活で言えば、この季節にクーラーが故障し、クソ暑い状態で過ごさねばならないくらいの、「マイナス状態」が、仕事における普通なんです。

ただ、クソ暑い中でも、ちょっと面白いテレビ番組があったり。
何となく買ったカップラーメンが、想像以上に美味かった・・なんてコトはありますよね?

「クソ暑い」と言うマイナス状態が「普通」になれば、その程度の楽しみや喜びでも、プラスに感じられますよ。
逆に、「クソ暑い!」とだけ思い続けてたら、楽しみや喜びも感じられません。

従い、仕事は「マイナス状態くらいが普通」と思えるかどうか?でしょうね。
そう思えない限り、仕事は質問者さんにとってマイナスのままで、ネガティブな存在です。
    • good
    • 0

>お金のため働いてます。


それで間違っていません。
やりたい仕事、自分に合っている仕事に就ける人なんてごく一部の人です。
誰でも、基本は収入を得るために働いているのですから。
もちろんその中で少しずつやりがいや自分の居場所を作っていくのですが、それを得るまでには時間が必要なんです。
質問者様の場合、「働くと言う事が合ってない」のではなく、その居場所を作るまでの時間が我慢できていないだけだと思いますね。
実際、単発ではお金のために働けているのですから。

>どうすれば出社拒否する事なく働けますか。
誰でもない、自分がそうしてるだけなんですから、出社したいなら、起きて着替えて家を出て職場に向かうだけのことですよ。^^
    • good
    • 1

おじさんです。


「働くと言う事が合ってないみたいです」
→そうではないのですよ。
働くのは趣味ではありません。
お米や味噌を買って生きるために働くのです。
あなたは10代の頃から親の保護に頼りきっていたのでしょう。
思春期の頃から、親から自立したいとならなかったからです。
自立して、自分で働いて食べ物を買う、それは当たり前のことです。
働くのが向いていない、とすれば餓死してしまいますよ。
    • good
    • 0

>どうすれば出社拒否する事なく働けますか。


それで今暮らせているから危機感はあまりないのでしょう
年代が判りませんが将来必ず来る老後の備えはそれで大丈夫ですか
年金だけでは暮らせないこの島国ニッポンですよ

いずれ誰かが何とかしてくれる問題ではないので
あなたの判断・決断・実行次第ということでしょう
それ以上でもなければそれ以下でもありません

人間いつも健康とは限りません 病気になると小金などアッと
いう間に無くなりますよ そんなことになっても食べていけますか。
第三者としてはとても危なっかしい人生に思えます。
    • good
    • 0

早寝早起き、


規則正しい食事と適度な運動。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
働くことで給料をいただけることを
肝に銘じることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!