アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

能年玲奈さんは、優秀な女優で、将来性もある方だと思いますが、
芸能界では生きていけない、と矛盾した報道がなされます。
若者の将来を奪うのが、事務所やマスメディアの仕事でしょうか?

A 回答 (6件)

能年ちゃんは「あまちゃん」がインパクトあったからそのイメージが強すぎて、監督や脚本家からしたら他の役を発注しづらいのかもね。

もう一般人にあまちゃんのイメージが浸透しちゃってるから。
一応「海月姫」の主演とかもやってるし、第一線級の話題作にはあまり出ないけど中々面白い味のある作品に出る女優、になってくれると良いなと思います。

上野樹里さんも似た系統かも。「のだめカンタービレ」のイメージがかなり強くて、作品のせいで本人に強烈にキャラ付けが出来てしまった…感じがします。彼女自身天然なところも強いみたいですが。上野樹里さんも実は色々な面白い作品に出演されていますが、一級の話題作にはあまり顔を出しません。
海外ではアンソニー・ホプキンスなんかも「レクター博士」のイメージが強過ぎてあんまり仕事が回ってこない、と嘆いていたとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。所属事務所の経営問題やヒトに対する世間の風潮もありますが、
能年玲奈さんには、役者として大成してほしいと思います。これから世に出ていくべき人のような気がするからです。

お礼日時:2015/08/05 02:52

頭悪そうなのが致命的ですね。

でも、ゆうちょのCMに抜擢されたし、このまま消えてなくなることはないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

>若者の将来を奪うのが、事務所やマスメディアの仕事でしょうか?



若者に限らず、そのようなことは世間一般で見られることです。
そしてそれを面白がって見ている一般大衆にも何の責任がないとは思いません。あなたも私も含めてね。
    • good
    • 2

天然ボケかわからない不思議なキャラクターだ。



出演打診され、広瀬すずに代った出来事が
命取りになったようです。

どこかで、復活の烽火があがると嬉しいね。
    • good
    • 2

う~ん、どうなんだろうね。


まず優秀な女優なのかどうなのかが解らない。
代表作が「あまちゃん」だけだからね。
まだ若いから、将来性はあるとは思う。

でも、所属事務所と契約中に個人事務所をたちあげて、父ちゃんマネージャーにして、よくわからん人にくっついてたり。
彼女を売り出すために大きなお金使って、やっとお金を回収しはじめるぞってタイミングで独立しますってなったら、事務所サイドも常識的に考えて普通は怒るんじゃないかな~と思う。
能年さんサイドは関係修復する気もないみたいだしね。
もともと堅気からはちょっと離れた世界にある芸能界だから、それなりに厳しい仕打ちをするんだろうね。
過去にも鈴木あみとか、太平シローとか、水野美紀なんかも独立問題で干されましたよね。
やっぱりそれなりの義理を通さないとダメな世界なんですよ。
    • good
    • 4

その後、テレビに出ない事をみれば、本人に出る気がないのでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!