【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

最近いろんなサイトで、Ads by Mart Pluginという変なポップアップ広告らしきものが出るようになってしまいました。
自分でも、いろいろ調べてみたのですが、上記の英文のものがヒットせず、直し方もわからず困ってます。

症状としては、動画サイトだとサムネにカーソルを合わせるとポップアップの動画が流れ、
googleで検索をかけると、上位3つがMart Pkuginの提供になっており、新規タブを開こうとすると
変なサイトに飛ぶという症状となっております。

画像も乗せておきますので、この様な症状になったあと、復旧した方などいらっしゃったら
処置方法や直し方を教えていただけると助かります。

一応Windows7です

「google ニコ動 ブログなどに出てく」の質問画像

A 回答 (1件)

いわゆるアドウェアがPCの中に入ってしまったようですね。

(1) Windowsの起動時から表示されるのでしょうか?
(2) それともブラウザを開くと出てくるのでしょうか?

(1)の場合、レジストリに色々と書き込まれている可能性が高いので、対処が面倒になります。
(2)の場合、ブラウザの設定を変更すると、直るかもしれません。
新規タブで変なサイトに飛ぶのは、ホームページの設定が書き換わっているからです。
インターネットオプション、ツールバーの設定、アドオンの管理などを見直してみると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ちなみに発症する条件としては、(2)ですね。
回答の通り、色々いじってみたところ、
出なくはなりました。

今回はイライラの限界だったので、本当に感謝致します。