アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全くの知識が無く素人で申し訳ないのですが…教えて下さい。


Canon エクステンダーEX は、Canonの どのカメラ.
望遠レンズにも対応しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

一部修正



使えるレンズは、135mm以上の単焦点レンズおよび
EF70-200mm F2.8L IS II USM
EF70-200mm F2.8L IS USM
EF70-200mm F2.8L USM
EF70-200mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×
    • good
    • 0

No1氏の回答は、防塵防滴効果が発揮できるカメラの組み合わせ。

それ以外のカメラが使えない分けではありません。
で、デジタルカメラであれば、EF・EF-S・EF-M(アダプター要)マウント全てのカメラに対応。

使えるレンズは、135mm以上の単焦点レンズです。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender …

使用に関しては、実効F値・AF合焦速度・手振れ補正効果の低下・画質低下を伴います。
フルサイズ機デジタルカメラでは、1.4X程度ならトリミングで対応する方が、使い勝手を犠牲にしなくても良いケースもあるので、画質と天秤に掛けて検討しても良いかと思います。
    • good
    • 0

エクステンダーEF1.4×、及びエクステンダーEF2×ですね。


それぞれ初代・2代目を経て現行型は3代目です。
やはり新しいものほど性能面でアドバンテージがあるようです。

カメラはデジタルになってからのEOSは全て装着可能です。
ただ、EOS Mシリーズで初代・2代目がどうかがちょっと分かり兼ねますので、EOS Mシリーズでの使用が前提でしたら、Canonのほうに問い合わせて確認して下さい
#1さんの回答は、2代目・3代目は防塵・防滴仕様なので、それが活かせるカメラとレンズの組み合わせだと思われます。

レンズは全てには対応していません。
どのレンズで使いたいと考えているのか、明確にされると分かりやすいアドバイスが返ってくると思います。
    • good
    • 0

キャノンにエクステンダーEXという商品はありません



EXTENDER EF1.4×IIIが使えるカメラとレンズの組み合わせは、以下のとおり

EOS-1v/HS、EOS-1D X、EOS-1Ds Mark III、EOS-1Ds Mark II、EOS-1Ds、EOS–1D Mark IV、EOS-1D Mark III、EOS-1D Mark II N、EOS-1D Mark II、EOS-1D、EOS 5D Mark III、EOS 5D Mark II※2、EOS 6D※2、EOS 7D※2、EOS 70D※2、EOS 60D※2、EOS 50D※2、EF200mm F2L IS USM、EF300mm F2.8L IS II USM、EF300mm F2.8L IS USM、EF400mm F2.8L IS II USM、EF400mm F2.8L IS USM、EF400mm F4 DO IS USM、EF500mm F4L IS USM、EF500mm F4L IS II USM、EF600mm F4L IS II USM、EF600mm F4L IS USM、EF800mm F5.6L IS USM、EF70-200mm F2.8L IS II USM、EF70-200mm F4L IS USM、EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4× のカメラ、レンズを装着時

EXTENDER EF2×IIIは
 EOS-1v/HS、EOS-1D-X、EOS-1Ds Mark III、EOS-1Ds Mark II、EOS-1Ds、EOS–1D Mark IV、EOS-1D Mark III、EOS-1D Mark II N、EOS-1D Mark II、EOS-1D、EOS 5D Mark III、EOS 5D Mark II※2、EOS 6D※2、EOS 7D※2、EOS 70D※2、EOS 60D※2、EOS 50D※2、EF200mm F2L IS USM、EF300mm F2.8L IS II USM、EF300mm F2.8L IS USM、EF400mm F2.8L IS II USM、EF400mm F2.8L IS USM、EF400mm F4 DO IS USM、EF500mm F4L IS USM、EF500mm F4L IS II USM、EF600mm F4L IS II USM、EF600mm F4L IS USM、EF800mm F5.6L IS USM、EF70-200mm F2.8L IS II USM、EF70-200mm F4L IS USM、EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のカメラ、レンズを装着時
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!