アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone 5s? 6?

タイトルに書いたように、今、ガラケーからiPhoneに買い替えようと思っています。

しかし、iPhone6はあまり評判が良くないし、個人的にもiPhone5sのデザインの方がかっこいいなぁと思ってます。

今更、iPhone5sを買うのはどうなのか、料金や機能性の面について詳しい方がいたら、ご回答お願いします!

A 回答 (2件)

両方使いましたが最終的には好みの問題だと思います。

あとは画面サイズですかね。
No.1さんが言うようにスペックは差を感じる程度ではありません。

個人的には今、使っているiPhone6を結構気に入っています。
私は電子書籍を読むことが多いのでやはり画面が大きい方が嬉しいですね。
しかし、私が女性だからだと思うのですがiPhone6は大きすぎて親指や小指が痛くなることがあります。
iPhone6 Plusなんてとても片手では扱えないと思うので、やはりサイズ的にはiPhone5sが良かったかな…と思わなくも無いです。
(今のところiPhone6は両手で使うことが多いです)

今、買うのではなく9~10月頃に新機種の発表があると思いますのでそれまで待ってみるというのも一つの手だと思います。
順当に考えれば次はiPhone6sでしょうからデザインは変わらないと思いますが、
6が不評だったので全く違うデザインのものが出てくる可能性も一応あります。
参考になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
iPhone6sを期待して待ってみる、というのもいいんじゃないかと思いました。

いそいで変えなきゃいけないわけじゃないので、もう少し考えてみようとおもいます!

本当にありがとうございました!

評判の良し悪しは、たんなるデザインの好みでしかありません。

機能的には、特にiPhone 6 plusなどは、大変使いやすくなっています。 それに、iPhone6は、VOLTEに対応しているので、同じ携帯電話会社同士で、VOLTEに対応したものは、びっくりするぐらい音質がよいです。

そのほか機能的には差はありません。 デザインや画面サイズ以外は「同じ」と考えてて過言ではりありません。 していてえば、5sは、VOLTEI対応していないこと。フラッシュメモリの容量が最大でも32ギガまでしかない点と、価格も旧機種になるので安くはなります。cpuの性能差はあまり体感するほどのものではないですが、画面は大きくなりかなり見やすくなっています。 それが犠牲になり、デザインが悪くなったという意見もおおいですが、iPhoneは、全世界共通仕様で販売しているので、日本人だけの好みなどは、あたまかから考えていないです。そういう意味では、日本仕様に特化して再デザインや機能をつけているギャラクシーのほうが、見た目がそっくりなだけに、目移りはします。

なお余談ですが、ほかのスマホ(特にギャラクシー)は、そうとうiPhone6を意識したデザインです。 デザインも大切ですが、現実は、わたしは6なのですが、妻が6プラスを使っていますが、6プラスは、すごい使いやすいというか見やすいと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
iPhone6が使いやすい、見やすいという意見も、なるほどなって思いました。

参考にさせてもらいます!
本当にありがとうございました!