プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話様です。上越新幹線にて上京します。その後、東横線の「代官山」駅まで移動したいのですが、JR東京駅から、代官山までの移動方法を何種類か教えて下さい。時間や料金、乗換はあまり問いません。以上宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>時間や料金、乗換はあまり問いません。



全部問わないんじゃ優先度が付けられません(笑)。
早く行きたいのか、安く行きたいのか、楽に行きたいのかのどれかになります。

東京駅から代官山駅へは、大雑把に分けると4系統です。
1.地下鉄で渋谷経由
2.JRで渋谷経由
3.地下鉄で中目黒経由
4.地下鉄で新宿三丁目経由

1.地下鉄で渋谷経由の場合。
(1)東京〜(地下鉄丸ノ内線)〜大手町〜(地下鉄半蔵門線)〜渋谷〜(東横線)〜代官山
→330円、約30分。

(2)東京〜(地下鉄丸ノ内線)〜赤坂見附〜(地下鉄銀座線)〜渋谷〜(東横線)〜代官山
→330円、約30分。

2.JRで渋谷経由の場合。
→330円、約35分。
※殆どの場合、新幹線の切符(東京都区内行きの乗車券)で渋谷まで行けるはずなので安上がりです。

3.地下鉄で中目黒経由の場合。
東京〜(地下鉄丸ノ内線)〜霞ヶ関〜(地下鉄日比谷線)〜中目黒〜(東横線)〜代官山
→330円、約30分。

4.地下鉄で新宿三丁目経由の場合。
東京〜(地下鉄丸ノ内線)〜新宿三丁目〜(地下鉄副都心線※東横線接続)〜代官山
→330円、約35分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なるご指南ありがとうございました。かえって迷ってしまいました。

お礼日時:2015/08/07 06:10

上越新幹線からなら、わざわざ東京まで出なくても


大宮で下車して埼京線か湘南新宿ラインで渋谷に
出てもそんなに時間は変わらないし、特急料金は
安くなります。
時間も値段も気にしないのであれば関係ないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。埼京・新宿ラインはなかなか思い浮かびませんでした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/08/07 06:11

以下のサイトを使われると東京駅と言わず、ご自宅の最寄り駅から代官山までの行き方が出ます。

乗り換え時間の設定が出来ますし、時間的に早いもの、乗り換え回数の少ないもの、料金が安いものなどを調べるのに便利です。

http://ekitan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なサイトを添付いただきありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/08/07 06:08

乗り換え時間、料金を考慮して


素直に山手線で渋谷まで行き、東横線がよいと思います
渋谷まで乗車券そのまま行けるし、東京の乗り換えも早いし
東横線は1駅130円?時間も乗り換え考えても30分くらい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お世話様です。早速のご回答ありがとうございました。やっぱりその方法が確実ですかね。

お礼日時:2015/08/07 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!