アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはこのkatuさんの回答をどう思いますか?。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    この質問にもあるように日本は平和ボケだ何だといわれてますが、我々に出来ることはなんでしょうか?。

      補足日時:2015/08/05 14:59
  • どう思う?

    皆様様々な回答ありがとうございます。

      補足日時:2015/08/06 09:51

A 回答 (10件)

可能性はあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりアメリカの衰退が原因でしょうか?。

お礼日時:2015/08/05 14:59

無いです、領土的に離れた場所を占有するのは、現代では無理です。

    • good
    • 0

そんな事になるから、日本に武士が出来守る体制が出来る。

自然の欲求ですね。昔からの関係です。武力国家ですから、論理的判断をしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も安保制度がこれから日本にどんな影響を与えていくのか不安ですが、隣が隣ですからあった方がいいのでしょうか?。

お礼日時:2015/08/05 15:03

1974 ベトナムのパラセル諸島を中国海軍が軍事攻撃し、実効支配


1988 南沙諸島で中国とベトナムが衝突 ベトナム艦艇が
     撃沈され60人以上の兵士が死亡。
1994 南沙諸島で中国とベトナムが衝突
1995 南沙諸島のミスチーフ環礁を中国が占領
1996 中国とフイリピン海軍が銃撃戦


こういう事態になっているのに、未だに違憲だ合憲だ
との神学論争を延々と続けているのが日本です。

これはもうボケを通り超して狂気の世界に入って
います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国が破滅するのは何時だとお思いですか?。

お礼日時:2015/08/05 20:06

お礼ありがとうございます。


要は、社会破壊を選ぶか社会構築を選ぶかですかね。後悔し無い生き方を選びたいものです。しかし、自然は、進化を選び勝ち残りを決めてきます。法則に忠実がいいですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/06 09:55

正しいことが書かれていると思います。

    • good
    • 0

楽観論過ぎて、安心しました。



まず、日本の仮想敵国は中国、北朝鮮のみではなく、ロシア、大国化しつつあるインドネシア、そして同盟を裏切る可能性がある韓国の5か国があります。仮にインドネシアは別にしても、中露と南北朝鮮の合同軍が攻めて来て、なおかつロシアがウクライナ問題でアメリカに譲歩し、対ISISで協力していたら本当に日本を守ってくれるかは不明です。
次にチベット、ウイグルのような民族浄化があるのに、日本へ核を使用しないという安心感が理解できません。ウイグルでは民族浄化の手段として核実験を使っているとまで噂される中国、それなのに日本に対しては核攻撃しない、原発を攻撃しない、と考えれる根拠はありません。それでも、90年代は北朝鮮によるBC兵器による攻撃の可能性も報道番組で特集されましたが、対BC兵器の対策部隊が福島原発に係りつけになっているという状況で誰も不安視しない。
一昨日の首都圏の路線の停止でも明らかな、脆弱なインフラ、あの状態でテロを行われたら、集団パニックは必至でしょう。

また、未だに増え続ける中国人の大半が首都圏に居住しているというのに、誰も危機感を持たない(対中戦争になったら、首都圏に住む約30万人の何割が工作員となるのか?)。それに対して、首都圏で高齢化と少子化が加速化しているのに、政府は社会保障対策や貧困対策に消極的。下手したら、アメリカのように経済的徴兵をしようにも、大半の若者が肥満や高血圧で採用できず、健康で元気な人間の多くが前科や薬物使用歴がある状態という、笑うに笑えない状況になるかも知れません。

その他にも数多くの不安になる事はありますが(グロ・エロ規制で戦争で心が壊れないか、虐待や体罰に耐性の無い若者を鍛えれるか、在宅介護を推進しながら一人っ子を徴兵した時の残された親の問題、極端な円安ドル高で軍備が調達できない、等)、私たちが行えることは3つだけです。

1つは悲観して地獄を見る前に、この世から逃げる。1つは今の幸福を享受し、多忙な日常生活で不安を忘却させ、生活する。1つは日本を離れて海外に居住する。これだけです。

平和ボケ?、それよりも、良くこれだけの問題を抱えながら希望を持てるのか不思議です。私は不安で、不安で、安定剤や睡眠剤なしに日常生活が送れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですがお住まいはどちらですか?。

お礼日時:2015/08/06 09:57

極端だよねー、とは思いますが。



 マスコミは「そんな脅威はない!」と断言するところも多いですが、中国ではすでに10万トン空母の建造に着手しており、2020年頃までには最低4隻を就役させる模様。
 これは中国本土から離れた外洋で航空優勢を確保するための戦力ですね。

 また、現在保有する2万トン級の強襲揚陸艦に加え、さらに3万5千トン級の強襲揚陸艦の建造にも着手しています。最近では「機動揚陸プラットフォーム」なる揚陸艦(いわゆる上陸用舟艇を同時多数発進させる艦艇)も完成したとのこと。
 これは文字通り「遠く離れた外国の領土」に部隊を揚陸さえるための戦力。

 さて、第二次世界大戦後、およそ領土を接する国すべてと戦火を交えてきた強大な国家が、今度は他国領土に上陸(強襲)するための艦船を整え、それを護衛するための空母機動部隊を作ろうとしているのですから、目的は海の向こうのどこかを攻めることになるのは明白。やる気もないのにこんなものにカネをかける馬鹿はいませんし、
 おそらくは台湾がターゲットだとは思いますが、次は日本となる可能性は否定できません。

 ただし、そのために自衛隊や日米安保があるわけですので、実際に日本がそうなる可能性は低いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低くあってほしいですね。

お礼日時:2015/08/06 10:24

中国は、毛沢東共産主義の国です。



共産党に、思想や宗教の自由はありません。
必要ないのです。
だから、仏教であろうとキリスト教であろうと、イスラム教であろうと、共産主義国では認められません。弾圧粛清の対象です。

民族浄化とは、漢族に女は犯させて、男は粛清することを意味します。
そうして、漢族にしていくのです。

当然日本で起これば、沖縄のように中華化が進行します。
かつての琉球王朝のような国になるでしょう。
日本語的苗字が一掃されて、金・林・李・陳・王・趙などのひとつの苗字になるでしょう。
平仮名カタカナも否定され、中文に統一されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう考えるとやっぱり安保は必要ですね。

お礼日時:2015/08/06 11:20

回答をいただきまして、ありがとうございます。

No.8です。
居住地域を書くと規約違反になるので書きませんが、関西圏です。

ですから、いつ南北の工作員が攻撃して来るか、福井の原発が攻撃されるか、琵琶湖を汚染されるか、等が心配で辛いです。親戚や家族が住む大阪は昔から在日朝鮮人が多く住み、帰化した人も多くいます。彼らの中には役所や会社に勤め、平時は日常生活を送っているでしょう。しかし、有事の時は様々な方法で南北朝鮮軍に協力すると思われます。
また、あまりにも混在が進み過ぎたので、誰が日本人で、誰が朝鮮系なのかを判別できない状況です。相手が申告して、初めて知ることができます。大半が日本名を名乗り、流暢な日本語を話し、日本人と変わらない生活をしています。しかし中身は朝鮮系です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ですね。無理をなされないように。

お礼日時:2015/08/06 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!