人生のプチ美学を教えてください!!

24歳女性です。1ヶ月ほど36.8〜37.9℃の微熱が続き(平熱35.8℃)内科で血液検査をしましたが白血球など以上はないとのことで婦人科にいきましたが以上はありませんでした。生理の二週間くらい前から鬱状態になったり涙が止ま らないなどイライラしたりしてしまい絶望感でいっぱいになります。PMDDを疑いましたが婦人科で処方されたのは低用量ピルとデパスでした。熱も治らず倦怠感が酷く時には立ってるだけで息切れがし立っていることが困難な時があります。 調子のいい時もあり仕事にもいけるときもあります。どこにいってもきちんとした理由も分からず今は仕事にも行けずにお休みしています。 ホルモンバランスが崩れるとこんなに長い間の倦怠感や微熱が続くのでしょうか? 二年ほど前に同じような症状で肝機能障害になり入院したことがありましたがウイルス性だったので再発などはないと思います。ピルも飲み始めてまだ3日です。自律神経系が乱れるようなストレスがたまる生活はしていないのですがそれも関係あるのでしょうか?
文章足らずでしたらすみません。

A 回答 (1件)

医療カテをウロウロしてるオジサンですから診断は出来ませんが・・・

・ウイルス性肝炎の再発、悪化や肺炎・結核(内科の胸部レントゲンで恐らく分かると思いますが)はないですか?

・数日 様子を見て、内科的に異常が無いく、まだ鬱状態や絶望感が続くなら辛いので神経内科や神経科クリニックなどの診察をされるのも
個人的には1方法かとも思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。採血だけでは分からないこともありますよね?痛みがないなら異常はないなどであまり話も聞いてくれず3件ほど内科を回っていました。今は免疫を高める漢方を処方されましたが不安です。微熱が続くので何かしらは原因はあるのですかね?夏だからと先生に言われてしまったので。ありがとうございます。一度違う科でかかってみますね!ありがとうございます◟(๑•͈ᴗ•͈)◞