プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安保法案に賛成しているみなさんは友達多いですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    >63歳主婦です。
    >なんだか賛成してる人には友達が少ない、、、と思っておられるのでしょうかね?

    ちがいます。
    それは被害妄想的ではないでしょうか。

    少し前にシンプルな質問をしました。
    すると、質問文をほぼ無視して持論を語り出す人がいて回答になっていませんでした。
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9037579.html


    それでもう一度シンプルな質問をしました。
    この質問文だと基本「多いです」「少ないです」が回答だと思いますが、そうならないという。

    ちょっと面白い現象です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/07 08:14

A 回答 (12件中1~10件)

私の周りの友達は、賛成者が全てです。

理由は、私の信条として友達にしないからです。

つまり、政治と宗教を語る場合は、神経質な問題があり話題としないのが一般的です。

逆に言うと、そういった話題を積極的にする人は、カルトなのか?或いは左翼・リベラルという方が多いと思います。

特徴としては、思想を相手に強要し、押しつけながら賛同するように先導及び洗脳したい人です。他人の意見を聞きたくない人は、盲信する不勉強な方がいるのが大きな特徴です。集団的な行動に錯覚を起こしているのだと思います。

しかし、私の友達の様に相手の意見をよく聞き、更に学ぼうとする人は参加しないです。群れたがらないのです。

また、変な人を相手にすると疲れるのが嫌なだけです。所謂、愚民が、率先して、組織的に活動する事に疑問を持っている。

昨日の「朝までテレビ」である人が、当時を振り返り平然と語っていたのは、「当時、安保反対デモに参加していたが、どんな法案なのかは読んでもいないし、理解もしていなかった。参加する事に意義があると思っていた」と公言していました。

実に情けない発言には驚きの言葉と無知な発言に落胆しました。しかし、世の中はそんな物です。日本人は洗脳し易い国民が多いと感じました。そこには教育に大きな欠陥があるんだろうと思います。それが、団塊の世代とそれ以上の熟年者に多いのが特徴です。

その教育は、今も続いている事に落胆しております。日本の国民の皆様は冷静に判断し、目覚める事が必要な時代だと思います。
    • good
    • 10

多いですよ

    • good
    • 3

俺は、友達いない。

賛成している人は周りにいない。でも、そんなの関係ない。ネットにはいっぱいいる。
    • good
    • 6

意識操作しても、そこで生きている人達は、必ずいます。

自分の生活を守っているので、地獄の生活は、選ばないのが本音ですね。自然の動きは、守るから愚民になら無いものが残るでしょう。
    • good
    • 1

安保法案に反対している人たちは一見友達が多そうですが、社会でのけ者にされた弱者と中国・韓国の息のかかった人の集まりなので、安保反対という一点においてつながっているだけですから、実際は友達が少ないかわいそうな人たちだと思いますよ。


それにしても、弱者はなんで安保法案や憲法9条の関係になると元気になるのか理解できません。
それよりも格差問題とか富の分配の問題を頑張った方が1万倍いいと思いますよ。
    • good
    • 12

No5様へのお礼についてですが、



>備考ですが
>国会周辺での市民主催の抗議行動では、市民側に要請されて維新・民主・生活・社民・共産・学者・弁護士などが登壇しているようです。
>市民側が各政党や団体を利用しているのではないかと思えます。



【SEALDsを仕切っているのは、民青委員長田中悠ですたw】(画像有)
http://erakokyu.blog.jp/archives/sealds-150624.h …
《日本民主青年同盟(にほんみんしゅせいねんどうめい)は、日本共産党系の日本の青年組織。略称は民青同盟(みんせいどうめい)、民青(みんせい)。
なお「民青同」(みんせいどう)という略称は、主に警察・公安調査庁や保守系メディアが使用する。


【マンガ「私をデモに連れてって」:左翼デモは全部やらせ、実はその後が危ない!?】
http://quasimoto.exblog.jp/22942518
「安保法案に賛成しているみなさんは友達多い」の回答画像8
    • good
    • 3

質問者様の、「少し前の質問」での↓のお礼についてです



>知り合いで三菱系で働いてる人はのきなみネトウヨ脳でした
>ですから、三菱がまともな企業かどうかは非常に疑問がのこるところです
>ものすごく思想が偏った会社なのではないかと思っています

相手の人格を攻撃するのは、「議論」で勝てない卑怯者の最後の手段です。

そもそも「ネトウヨ」とは、過去に某掲示板等で日中・日韓等の歴史問題について、楽しく語り合っていた時に、保守側(ウヨクではありません)の素性のはっきりした資料や論理に対抗できずに、追い詰められた隣国や自称リベラルの人達が、罵倒語や捨て台詞として使い始めたものです。

http://www.geocities.jp/pleasurepleasure108/flas …
「安保法案に賛成しているみなさんは友達多い」の回答画像7
    • good
    • 7

反対している人は友達が多いのではありません。



共産党などに利用されてデモなどを一緒にやって
いるので、友達が多いと錯覚しているのです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

この質問では、例えばtanzou2さんの私生活での友達の多い・少ないをお伺いしています。
質問の変更や持論については、備考的にに書いてくださる分にはかまわないと思います。


備考ですが
国会周辺での市民主催の抗議行動では、市民側に要請されて維新・民主・生活・社民・共産・学者・弁護士などが登壇しているようです。
市民側が各政党や団体を利用しているのではないかと思えます。

お礼日時:2015/08/07 08:27

賛成派の人たちは自分の意志(個人)で賛成に参加している。

反対派は、太鼓を鳴らしながら踊り、日の丸の旗は一本も持たず、近所迷惑(騒音)も考えず叫びながらデモをする。この炎天下に熱中症も考えず赤ちゃんから小さな子供まで駆り出しデモをする。これが平和主義者でしょうか?賛成派の人たちが真面で平和主義者です。
    • good
    • 12

共産党を支持する人は稀ですので、まじめに国会質疑を動画などで確認している人や見識のある人が反対しているのを見たことがありません。


賛成意見はマスコミの偏向報道でまったく報道されませんし、実際は多いのでしょう。
実際選挙になると、まったく表に影響しないのは明々白々です。

今までも、特定秘密保護法案可決や集団的自衛権解釈変更後の選挙でもいずれも自民党が大勝しています。

そうやって野党が、言わず、見ざる、聞かざるをやってるうちは、野党へ投票する市民は少ないでしょう。

なぜ安保法制を今進めているのか?
それは本年中に延坪島砲撃のような北朝鮮から起こされそうだからです。

まったく報道されていませんが、現在朝鮮半島では大規模な干ばつに見舞われています。
特に北朝鮮では、農業政策の失敗で、農作物被害が多大です。
元々農地が少ないので、大規模な飢饉が予想されます。
で、何をするか?
援助を引き出すための脅し外交の始まりです。
ま~ヤクザと思考が同じなので、当たり屋に走るわけですね。

日本が滅びるほどの被害にはならないでしょうけど、反対者は自分が被害に遭うとはまったく思ってないからお笑いです。

山本太郎と生活のゆかいな仲間たちの質疑で、原発へのミサイル攻撃を想定しないのか!と憤っていましたが、冷静に考えれば、それで安保法案に反対になる行動原理が分かりません。
対応するには安保法案を強化しかないのに。
原発は作ってしまえば、すぐにはなくなりません。
発電してなくても、ずっと冷やしておかねばならないのです。

自殺するのは勝手ですが、巻き込まれるのは甚だ迷惑だと、個人的に思います。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!