この人頭いいなと思ったエピソード

ずっと同じバイトをしているのですが、最近年配の上司が他のエリアに行ってしまって、若い方がお店を任せられているのですが、その方になってから働きにくくなってしまいました。職種はサービス業です。以前からお客さんの悪口を言ったり小馬鹿にしてる社員が多かったのですが、その若い上司はその方達に合わせてヘラヘラしてます。職場の雰囲気がだんだんチャラくなってきました。
質問は職場での対応力、順応力についてです。
最近そのチャラい方々が職場で目立つ存在になり、場末の飲み屋みたいになってきました。順応とはそんな場でも合わせていかなければいけないのでしょうか?あからさまに手を抜いた接客をしてる方々を見ていると、自分の懸命さが馬鹿馬鹿しく思えてきて、そっちに同化して手を抜けばいいやと思ってしまいます。見本にしたい方や見習いたい方がいません。この方々と一緒に働きたいと思える方もいません。前にいた上司はとても素晴らしい方でした。

支離滅裂ですが、アドバイスを頂きたいです。

A 回答 (6件)

バイト辞めればいいんじゃないでしょうか?

なぜ、そこまでしてバイト先に忠誠を尽くして身を粉にして働く必要があるんでしょう?
一生、働く正社員でもあるまいし。

バイトに何のメリットが?
所詮、お小遣い稼ぎにいってるだけのところです。さっさと辞めて別のバイト先で真面目に勤務なさったら?
    • 0

職場の雰囲気がよろしくなくお辛いですね。

懸命に働く自分が馬鹿馬鹿しくなりそうですね。果たしてそうでしょうか。手を抜いた接客をすべきではないと思います。必ずお客様や会社の人が見ています。あなたが同化したいと考える方々は素敵で気持ちの良い方々ですか。あなたが気持ち良いと感じる方々を手本にお仕事すべきではないでしょうか。いつまでも同じ状況ではないと思います。必ず一緒に働く事が嬉しい方々が現れると思います。笑顔で姿勢良くいて下さい。上手くいきますよう応援しています。
    • 0

63歳主婦です。

貴女は、素晴らしい人ですね、、。

接客に対して誠実なんですね。

誠実な方だからお客様にぞんざいな他の店員の態度が気になるのでしょう。
他人に、影響されてはいけません。

貴女は貴女です。

私の子供の頃は、よく、お年寄りが悪いことをしてると

「お天道様がみてるよ」と言ってました。

悪い方に流れないで、「自分は自分」の姿勢で、貴女だけでも

「誠実に」接客してください。

それが貴女自身のためでもあります。

貴女の誠実な接客を、必ず、見てる人がいますよ。

誰が一番見てるか、、というと、「貴女」が見ています。
    • 0

バイト辞めればいいんじゃないでしょうか?

なぜ、そこまでしてバイト先に忠誠を尽くして身を粉にして働く必要があるんでしょう?
一生、働く正社員でもあるまいし。

バイトに何のメリットが?
所詮、お小遣い稼ぎにいってるだけのところです。さっさと辞めて別のバイト先で真面目に勤務なさったら?
    • 0

どの職場でも上司により雰囲気は変わりますよね。

私の職場の上司も最悪で、意見したり彼女たちと違う行動をすると嫌みを言われたりもします。

もちろん、社会なので会わせることも大事です。けれど全くそのまま従ったのでは、(上司が最低な場合)最低なだけの職場になってしまいます。
とわいえ、あなたが上司や周囲を変えるのは難しいでしょう。
大事なのは、貴方がどういたいかだけだと思いますよ。
貴女は貴方のままで良いのではないでしょうか?
尊敬する先輩はいなくなっても、その方の働きぶりは記憶に残っているわけですから、それを見習えば良い。
お客としてもその方が嬉しい。
それで良いと思いますよ。

それでも我慢の限界が来たら職場を変えれば良いとおも思いますよ。
    • 0

1.今のまま我慢する、あるいはあなたも周囲に染まる

2.オーナーもしくは上司の上の管理者に改善を求める

3.改善されなければ店を辞める

取り得る道はこの3つかな。
    • 0