アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弁天町から東側に、43号線沿いに走っていると、
高速道路のような場所に入って行って
尻無川の橋を渡ることになるみたいなのですが、
この場所は小型自動二輪で走っても良い場所なのでしょうか。

この場所です。
https://goo.gl/maps/PnUXq

http://www.jmpsa.or.jp/society/roadinfo/
このサイトを見ても良くわかりませんでした。
「原付」というのは小型自動二輪は含まないんですかね?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    いえ、それは違います。
    原付は49cc以下で、小型自動二輪は50㏄~125cc未満の二輪のことですから。
    ただ呼び方として小型自動二輪を「原付二種」と呼ぶので、
    これも原付に含むのかなと思って質問しました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/10 16:26

A 回答 (2件)

国道43号線は、原付(50cc以下)は通行できない区間があるけど、小型の自動二輪車(50ccを超え125cc以下)は全区間通行できますよ


私も良く利用してます
一部、高速道路みたいだけど・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます。安心しました。
本当に高速道路みたいな場所があって、いけるのかと心配してましたw

お礼日時:2015/08/10 18:04

原付とは、124cc以下のバイクです


小型自動二輪は125cc以上250cc以下ですから通行可能ですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!